ちょっと暫くtopはこれでいこうかなあとか考えています。
相も変わらずカタハネ絶賛応援中です。
ちなみに、彼女達ここまで身長差はないのですけれど、コガ様にも「身長差が」とのお言葉を頂けましたので、ステージにあがる手前に段差があるということで勘弁して下さい。*1



社長「っていうか、どうしてサイズがぴったりなの?!」
専属デザイナー「そりゃあ、瑞穂ちゃんが寝ている隙に測ったからに決まってるじゃない」

株式会社鏑木テクスタイルプランニングは今日も平和です。





エロゲ祭続行中。
まりやルート後の瑞穂君。
ベタネタ万歳。
社長萌えで。社長萌えーって社員に叫ばれる瑞穂君萌えで。
瑞穂君の可愛さは永遠なんですよ。
それはもう、30前のおじさんになろうと。
服は適当です。おしゃれとか興味なi(ry

あー、室はふたつ要りませんでした。orz

ちなみにup→



おとボクと云えば最近漸く手に入れましたよ。
パラダイム版とジャイブ版のおとボク小説!
殆ど幻に近いのでもう手に入らないとばかり思っていましたが、普通に近くの書店にありました。ビバ田舎。
ただ、紫苑編だけが手に入りませんでしたけれど。orz
本当はそこではゲーテの若きウェルテルの悩み(おとボクネタ)とシェイクスピアロミオとジュリエットおとボクネタ)を買う予定だったのですけれど代わりにこれらとヤンデレが素敵な未来日記1、2巻と夢みたいな星みたいなを購入していたので最後にこのふたつを買い占めた所お金が...。
とは言ってもロミオとジュリエット、参考までに二冊くらい別の方の訳しで読んでいたので少しつっこみを。
パラダイム版、14同士の恋ではなくてジュリエットは13歳*2ですしロミオについては年齢は作中では明かされていなかったと思います。

 ふたつとも中々面白かったですね。夫々個別ルートは決定しているので、原作の共通ルートで出来なかった主人公がヒロインに惹かれていく描写がありましたし。パラダイムは原作のCGをそのまま引用でしたね。こちらの瑞穂君はエロゲ主人公っぽくなって少し男前に。*3
えろ描写は全くないジャイブ版の方が私の瑞穂像には近かったですね。*4
おそらく、パラダイム版は原作をプレイした方でも楽しめるようにとの配慮でしょうけれど。
そういえば、パラダイム版はアニメ版でも明かされなかった劇中の細工の犯人についても明かしていましたね。原作ではおまけシナリオで明かしてた部分を少し別の形で。
ネタばれしてしまえばそれは君枝さんなのですけれど。
ジャイブ版、挿絵について色々と云われているようですけれど私は結構好きですけれどね。このイラストも。
といいますか、おとボクはえろなくても気にならないなあというのが正直な感想でした。





さて皆様。
カタハネ人気投票の期限も目前と迫って参りました。そこで、です。


『カタハネ』応援バナー。


ユッシ殿に清き一票を!


あー、早くカタハネやりたいものです。
そして滅世のCDでうはうはと...。orz






9sのドラマCD買いました。
伊達さんの声が格好良くなくて泣けました。
もっと、もっと渋く思慮深そうで落ち着いた響きがないと(初美がいないともの凄い腑抜けする葉月くらい)ダメなんだ....!

9sというと一巻発売日に手に取って最初の3、4行くらいで由宇に一目惚れ。
購入後は麻耶の「穴蔵娘」にどきどきして伊達さんの格好良さに惚れ惚れしていたのに!
由宇の声は概ね良いです。後半になるともっと喋りが男前になるのですが、このころはキャラを模索していたこともあって少し女の子しているので、二巻当たりで由宇の声は女性のアルトと判明していますけれどまあ一巻の由宇ならと許容範囲です。


といいますか、私正直野郎の方が描き易いです。顔が立体的で造形が掴み易くて。
百合作品の男は取り敢えずソウマくらいメインヒロインに絡んで来ると正直鬱陶しいのですけれど。
女の子が可愛く描けるようになりたいです。

練習ついでに適当に外人さん。




そういえばPURE絵版では令ちゃん祭ですね。
投稿しようか迷っています。




以下拍手お返事。有り難う御座いました!
ぽちぽちと押して下さった皆様もいつも有り難う御座います!

>やみくろ

や、やみくろ様...!
kkk小汚い所ですけれどようこそいらっしゃいました!
カタハネ絵、令祥絵御褒め頂いて感激しています。
発売しましたね。私も昨日店頭にあったのを確認してきました。
諸事情あって手元に届くのは明日なのですが、もうこれから楽しみで仕方ありません。
一足先にプレイなさっているやみくろさまが羨ましくて仕方ありませんね。(蛇足かとは思いますが、修正パッチをお忘れなく。
そのうち刺しにいってしまいそうです。いえ、冗談です。けれど、お背中には気をつけて下さいね。


 それはそうと、ご指摘有り難う御座います!
助かりました;仰って下さらなかったら気付かずに張り続ける所でした;
描きはじめ初期段階に目安として適当に打っていたのですが...「あとで打ち直せばいいか」が何時の間にかすとんと。orz
こういうことは相手が誰であれ中々指摘しづらい物があると思いますので、云って下さって本当に感謝しています。
書き終わった後絵の文字は記号としか見ない物で;
ですので、これからもどうかお気軽に御指導くださると嬉しいです。(私が
早速直して参ります。orz
それにしても、“間違った”を間違うってどういうギャグでしょうね、我がことながら。orz



 体調の方は、少し咳が出るくらいでもう殆ど良くなりました。
ゲームは寝ずにやるつもりなので、今は無理をしないようにしています。ご心配を御かけしました。
やみくろさまも、御体調、背中共々どうかお気をつけ下さいね。

 令祥絵は多分、やみくろさまが令祥子とかアンベルとかクリエファとか描いて下さったら......いえ、私の場合、構図が浮かばないことには何も描けないのですけれどね;


それでは、コメント有り難う御座いました。

*1:実際、アンジェリナくらいの身長の友人と大体ベルと同じくらいの身長の私でも、ここまで差はありませんからね;

*2:14歳にも“満たない”

*3:「でっかい」って...

*4:まあベッドの上では強気なのも瑞穂君の魅力のひとつですが