見ての通りです。

ススススススススス       
        ス
       ス 
      ス
     ス         
    スス
   ス  ス
  ス    ス
 ス      ス
ス        ス


ラララララララララ
 
ラララララララララ
        ラ
        ラ
       ラ
       ラ
      ラ
     ラ
 ララララ

 ン   
  ン     ン
   ン    ン
    ン   ン
       ン
       ン
     ンン
 ンンンン    ププ
        プ  プ
プププププププププププ
        プ
        プ
       プ       
       プ
      プ
     プ
 ププププ   




 もうなんですか、すらんぷ万歳。


以下独り言。--------はずい。

 最近絵を描いている気がしません。
決定的に何かが足りない。何ですか。
感情的な問題でしょうか。
そう言えば最近心ときめく本に出会えていませんね。
少女セクトは未だ行方知れずですし。コアマガジン、やはり通常店舗では扱ってないのでしょうか。
其れはさておいて、別の理由となると。
恋ですか。ほろ苦い思い出ですか。
劇的に何かが変わると、絵に深みが増すと。
良く或る話しではありますが。
残念ながら、
今恋愛出来る体質じゃないので。
一応環境はあるのですけど。学生ですし。
誰かさんの御陰でもう疎くなりました。
人に思われるのは怖いですからね誰かさん。
築き上げてきた物が一気にもろくなりますしね誰かさん。
彼が読んでいるとは思いませんが、何とか元気でやっていますとか言ってみる。
描くと言った物も今は描けそうに無いですし。描きますけど。
どちらにしても、レンアイの時間もありませんし。
もてませんし。
片端から振ってますし。
この前、或る奴とは賭けをして奢ってもらったりしましたけど。
その前は私が奢りましたが。KOOLでしたけど。
仲良くやってますけど。(と言いますか席が隣。
付き合う気はさらさらないですし。
もう友達ですし。
といいますか、そいつが好きな別の子から(多分好きなのだと思います)は睨まれたり、というのは誇張ですが無駄な諍いはごめんですのでそろそろ彼を虐めるのも程々にしておきます。
別のあれとは話しの弾みで、ゲーム(デビルメイクライ)とか借りましたけど。
いや、ラスボスっぽいお兄ちゃんのところで止まってますけど。
お友達からとか言いながら、諦めないとかいわれましたけど、付き合う気ありませんし。
もてませんし。
幻想を抱かれるのは嫌いですし。
どうせ、幻滅されますし。
友達の方が気楽ですし。
何よりも面倒ですし。
それにしても女子の同性愛は好きなのに、同性の友達をそう言った目で見る事が殆ど無いのが自分でも不思議でならないのですけど。
ああでも、女の子から好きと言われたときは驚きました。
と言いますか、身長153センチの何処が・・・。
そういえば
よく。クールっぽいと言われるのは何故でしょうね。
外見からそう思われるらしいですけど。
小学校、中学校では底が見えないとは良く言われましたけど、クールはなかったです。
多弁ですし。妙な所でチキンですし。
暇な時には本を読んでいたりする所為でしょうか。
それにしても、現国の先生は授業中に本を読んでいても怒らないですね。
調子に乗ってしまいますよ。
人生経験、恋愛以外で言えば、生きてきただけ、あると思っていますけど。
恋愛は、もう避けているとしか言いようが無いですね。
付き合わないの?とは良く訊かれますけど。
自己分析。
理想が高い訳ではない筈。
初恋の相手はそんなに美しくは無かった。
ああ、でものめり込む事は無いですね。恋愛で。
大体、相手を眺めているだけですし。
話して見ている事が出来ればシアワセ。
まあ、触れたいとは思いますけど。
顧みれば自分から告白がまず有り得ないのですよね。
相手が誰と付き合っていようが関係ないと言いますか。
そういえば、「今裸で女と寝てる」みたいなメールを夜中にもらった事もありましたが、適当にからかっただけで何も感じませんでしたね。実はその人の事割合好きでしたが。
ああでも、それは友達としてかもしれませんね。
主観からでも、自分が男性的な性格をしている事は十分理解してますし。
それにしても、わざわざ写メ送らなくても疑いやしないのに、元童貞。
元気かな、あの人。
知り合いが、煙草(セッタ)の箱の中にゴムを入れていたりしましたけど、そんなことで自分も高校生なんだなと実感してしまいました。
そりゃあ、6ヶ月前までリア厨房でしたから。それでも財布の中にゴムを入れて持ち歩く人もいましたけど。彼女、別れてしまったときいたときは驚きました。
一緒に彼へのプレゼントを選んだときはあんなに嬉しそうでしたけど。
嫌われまいと、必死で体型を維持していましたし。
もう既にあんなに細かったのに。
倒れてしまわないか、心配でした。
聞いた話しでは、今は元気でやっているそうですけど、中学生時代の彼女の親友は大抵何でも出来る人だった所為か、先輩に僻まれて虐めに遭っているとか。
その時携帯持っていなかったので、彼女たちのメアドは未だ知らないので近況を知る術は殆どないのですけど、彼女たちと同じ高校に通う友人曰く、
「今はもうぁんま一緒
 にいるの見た事無ぃ↓↓
 ゎたしも話さないU(*>_<*)
 詳しくゎ分かんなぃ;;
  A も B  も
 他のコといるのかなぁ??」
 だ、そうですけど。(一応プライバシーの為名前は伏せさせていただきました。
儚いかな、と思いました。
ちなみに、私の友人は今もたまに会ったりしています。進学校なので中々忙しそうですけど。
毎週土曜午前中にテストがあるそうです。大変そうです。彼女には悪いですけど莫迦でよかった。
友人、他から見ると私の親友と思われているらしかったです。
そうだったのか、とその時軽い驚きを感じたのを覚えています。
中学時代3年になってから友達の一人がその友達と良く話すようになって、良くある話しですが、逆に私がその親友といわれる友達と話していると、彼女が私に何処となく嫌悪感をよぎらせるという独占欲を吐露される事がありましたが、私は彼女と友達を取り合う気はなかったのでそのまま一時期疎遠になりましたけど今は殆ど元通りになってしまいました。彼女もまた別の友達を見つけたそうで。
彼女、その友達と話し始める前に仲の良かった人が転校して、つるむ人間がいなかったので一時しのぎだったのかもしれません。
ふと気付くと孤独であると知る時、急に怖くなります。
彼女もそうだったのかは分かりません。けれど。
人一人がいると思うだけでどんなに楽か。
聖さま志摩子さんの関係は、そこに起因しているのではないかと思います。理由は違いますけど。
さて、彼女の友達を独占したいという気持ちも分かりますが、私はそれに対し小学校以来もう何も感じなくなってしまいました。
あの頃は一人の友人と、犬と飼い主のように何時も従順なまでに一緒にいた記憶がありますけど。
一度離れてからは、元の関係には戻れないような事を幼いながらに漠然と学びました。
お互い、酷く依存していたのでその事に気付くとふと、本当に前触れも無く目がふっとさめたような、狭い所から広い外へ出たような気分になります。
別に、頭で依存していたなんて思う訳ではありません。無理に言葉を当てはめてみると一番適当と思われる言葉です。
私見ですが、頭で文章化して考える事の多い人は余程語彙が多く無いと、何時の間にか言葉に惑わされて気持ちがすれ変わる事がありますので注意した方が良いのでしょうね。
辛いと思っていた事が、何時の間にか痛いに変わっていたり。
大した差は無いのかもしれませんが、時に決定的な差異に変わる。
言葉は、感情を定義するので怖いです。
使いようによっては、プラスに働く事もありますけどね。
友人に対して、独占欲が働かなくなったのは善い事か悪い事かは知りませんが、その時以来他人に対して無関心になった気がします。最低限の関心は心がけていますが。
精神的な不感症でしょうか、何か欠陥が出来たのかもしれません。
友達が泣いていても、可哀想だと思う事も無くなりましたし。
慰める方法なんていくらでもある筈なのに、何も分からなくなります。つい、先日にもありましたけど。
彼の事が信じられなくなった、と彼女は泣いていました。
「もう終わった、終わったし。最悪。」
 とは彼女の言。
 見せてもらった携帯の小さな画面の文面は
「信じてくれないじゃん」
 彼女が、何回も嫌ってないかと送ったメールを無視した、とは訊いていましたけど。
彼の気持ちも仕方の無い事かと思いますけど。
上手く言葉にできない物かと、伝わらない物かと思います。


 耳元で椎名林檎の“勝訴ストリップ”が2周目に入りました。トラック07罪と罰を見るとドストエフスキーを思い出します。
車の音が煩いのでボリュームを上げようと思います。