2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の中心で特殊相対性理論*1を叫ぶ。 そんな人にときめき。 ・・・・熱に浮かされてます。 *1:“Theory of relativity”1905にアルベルト・アインシュタインが称えた理論。この10年後に重力を含む一般相対性理論を提示した。...だったと思います。

明日とか言いながらもう何日も経ってしまっているのはご愛嬌。 と言いますか、動画置けないのですが。ねああぁあぁぁぁぁああぁぁあぁぁあぁああァァアァアァァア何故だああぁぁぁぁぁ。orz 何やらgifアニを置くと画像が粗くなりますです。良いですけどね。…

倉庫から西尾維新著の戯言シリーズから戯言絵を発掘しました。仮設絵置き場の落書きへ2枚放置。 西尾維新さんには、“ネコソギラジカル下巻”を出す前に、“新本格魔法少女リスカ3”を出していただきたいです。 早く読みたいですけど終わって欲しくは無いとい…

何か怠いので何時もの如く寝不足かと思っていたら風邪拗らせました。orz 更新が更に遅くなります。畳志摩子さん完成版UPしようかと思いましたが気力が持ちませんので又明日にします。頭痛が。orz 画像が上手く表示されないとのご報告がありました。 こちらか…

TOPはじめての男の子。 余りゲームはやらないと言いますか、出来ない人間ですがやり出すと止まりません。 いつの間にかレベルが100までいった上、殆どのアイテムやサブゲームをパーフェクトでクリアしてしまったのは夢ではなかったようです。現在は、ピン…

マリア様がみてるSS “驟雨”

秋分の日ということで。少し長めです。続きは右下の“続きを読む”からどうぞ。 タイトル 驟雨 属性 乃梨志摩 はらりはらりと紅葉が焼けた畳へと舞い堕ちる。 僅かに開いた障子窓から、涼やかな秋の香が香った。 斜に差す障子に畳は白く切り取られ、その碁盤の…

テスト終了。泣けます。 吉屋信子著の花物語上巻読み終えました。 最初読んだ印象では、伊勢物語*1のような感じがしたのですが、内容は話に訊いた通りでしたね。 女性が女性に恋慕にも似た感情を抱くと言う時代かかった百合のようなお話でした。 表現等も綺…

良く見かけたりするもの。

昔作った物を発掘しました。 御暇な方はどうぞ。↓↓ 「君の瞳に困憊★」「★って言うな!」の元ネタを知っている方が何人いらっしゃるのでしょうかとか思ってみる。

ペプシン。蛋白質を分解する酵素。

勉強が捗りません是、おやっさん。(誰 ↓コメント有り難う御座いました!

マリア様がみてるSS

タイトル “残暑” 属性 聖蓉(ぎみ 当初より多少訂正したので再度掲載。 こんな駄文で聖蓉を汚すな!と自分に言いたい所ですが、気ままに感想とか下さると嬉しいです。 ↓ここから読めます。

LOVELESS 

女子ゼロ良いですよ女子ゼロ。 とある方の影響で唐突に描きたくなりました。 その足下にも及びませんけどね。(涙 少し修正加えました。 昨日、新潮文庫からブックチャームが届きました。*1 先々週くらいに、角川から発見ブックカバー、GOTHとケロロ軍曹の2…

小話2“犬を飼う女。”

一人の女性がベンチに腰を掛けている。 その女性は2匹の犬を連れていた。

小話 君と僕。

“君と僕”(某雑誌の某漫画ではありません。 オリジナル 短め駄文。だらだらとした放課後の話。 続きはそのまま続きを読むから→ 「何をしているの?」 誰もいない教室で僕は彼女に尋ねた。

10月に入ったらハロウィンとかあったりしますが、其の前に英検とか

フォトライフ、絵置き場として活用中。 右の仮設絵置き場から行けます。さて無料の範囲で何処まで出来るでしょうか。(←貧乏学生 前日の書き途中文章は諸事情により、削除致しました。 手元が空きましたら、改めて完成した物を御公開させていただこうと思い…

やっと買えました。

F...いつも通りでしたね。単調な文章と、シンプル思考な登場人物とストーリー、ぶっきらぼうな実は優しい主人公。 好きなので構いませんけどね。盲目的になる物です。ぁぁ格好良い・・・。 彼はもっと磨けば、もっと良い物を書ける方だと思います。今でも十…

恩田陸さんは良いです。

文庫版“麦の海に沈む果実”を買いました。 最初に読んだのは、学校の図書館で借りたハードカバーの方ですが、やはり恩田さんの作品で一番好きです。 “三月は深き紅の淵を”とは微妙に異なるラストで新鮮味がありましたし。 水野理瀬は良いです。女性なのに、や…

灼眼のシャナ買いました。

F エフ 著/ 坂入慎一 イラスト/ 凪良(nagi) 定価 662円 実は灼眼*1よりこちらの方が本命でしたが何故かTSUTAYAに其の姿を認めることは出来ませんでした。 ・・・何故だ。(嘆 と言いますか、此れが出たということはやはりsharp edge*2は打ち切りですかMe…

マリア様がみてるSS

タイトル “残暑” 属性 聖蓉(ぎみ こんな駄文で聖蓉を汚すな!と自分に言いたい所ですが、気ままに感想とか下さると嬉しいです。 ↓ここから読めます。

テスト

テストしてみるテスト。当日記の文章・画像の転載及び二次利用を禁じます。