西尾維新著“ネコソギラジカル(下)青色サヴァン戯言遣い”読みました。


 読 み ま し た よ 。(強調

待ってましたよ待ってました。はあ、長かった。もう明日テストだというのに普通に読んでしまいましたよ余裕も無いくせに。莫迦めわかめ。
と言いますか、もう寝る時間も危ないですよ何時の間に。
と言いますか、あは★(奇声)哀川さんが素敵すぎました。ひゃひゃひゃ。(奇声
と言いますか、友が可愛すぎました。裏表紙のイラストが イ ラ ス ト が!暗示し過ぎではないですか?
と言いますか、ハッピーエンド万歳。
と言いますか、崩子ちゃんの出番無しですか。期待していたのですが。takeさんの成長した崩子ちゃんの姿も期待していたのですが。


 もう内容につきましては格好良く、折り返し(?)のように“言葉はいらない”と決めたい所なのです。
といっても色々思う所がありはしても時間の関係で中断。気が向けば書くでしょうけど恐らくは書かないかと。
今までのようにだらだらと感想らしき物を書いていても自己満足ですし、もし読んでいて下さる方がいるならば面白い本に触れていただきたいという考えに基づく物ではありますが。つまるところ読書は個人の楽しみにすべきだと考えていますし。とある知り合いには耳に胼胝ができてしまう程熱く語ってしまった事もありました。いやはや、聞く側に回ればこれほどうざい人間もいませんね。
感想を語り合うのも悪くは無いのですけど。感動を共有したいと思うのは、当然の考えですし。けれどそれ以外の、純粋に語り合う以外の理由で用いられるのは本好きの端くれとして我慢がならないと言いますか。個人的な主張と矜持にすぎないのですが。
 世の中にはそうしている方も多くいらっしゃるのでしょうけど。受験面接の為に、文豪の作品を読んだという友人もいましたし。他人は他人、自分は自分。自分の関与する所でその行為はしていただきたく無いなと思い返してみたり。
 一冊の本を切っ掛けに出会う、なら良いのですけど恣意的にはという何だか微妙なラインのひかれた話しでした終われ。


 終わらなかった。orz

   独り言。


 クビキリサイクル、元々は“ともに歩く”と言うタイトルだったのですよね、確か。
最後の最後に、最初の最後で、ともに歩いたのだなと感慨が。orz

 てか哀川さん格好良すぎですって。本当に。そんな甘甘で甘ったるい貴女が大好きだ。
きしゃあ。(奇声)
そう言えば。
サイコロジカルネコソギラジカルでまさかあんなにブギーポップネタが炸裂するとは思いませんでした。
ジャンプ系は良しとしても。
 ちなみに作中でいーちゃんが使っていた銃ですが、初登場が確かサイコロジカル(下)。ジェリコ941は、COWBOY BEBOPのスパイクと同じ銃ですよ。読んだ時思わずのけぞりましたよ心の中で。
ちなみに、ジェット・ブラックが使用している銃は、確かワルサーP99で、ルパン三世の使用している銃とと同じ系列だったと思います。次元、では、無かったと、思い、たいです。
 

以下コメントお返事です。有り難う御座いました!
>芭9さん
 ごきげんよう
 良いですよね、あのオープニング。
絵も綺麗で好きなのですけど、静かな感じがジャストミートに!良いです。(意味不明
どちらかと言えば、もともとモノクロばかりだったので;
鮮やかな色彩を使うようになったのはマリみてをはじめた頃からでしょうか。
芭9さんの色彩も、綺麗で私は好きですよ。以前は、アニメ塗り系統が全く出来なかったのでこちらこそ羨ましいです。毎回同じようなことを言っていますね;失礼しました。