top更新:「今夜は寝かせないよ、志摩子さん」
     志摩乃梨ならベタシチュでも萌えると知る。
     下書きはもう少し丁寧に描くべきだと知る。
     こずみっくの経験値は 2 下がった。
    
     



乃梨子フォーエバー。
自分でも莫迦な事やったなっていうのは分かっているつもりです。


きよひささま宛に後日談追加しました。頭の弱い内容でごめんなさい。orz



 pm9:47頃チャリで寒いと口の中で連呼しながら走っていたら、
使われていないガソリンスタンドの近くで沢山星が見えました。3つに並んだ星座が何だったか思い出せません。真面目に勉強しておくんだったと後悔。
冬は空気が澄んで沢山見えるそうで。
でも見える数は結構その人の視力にもよるそうですが。
実は私は裸眼で1.2の福沢祐巳さんより視力が良かったりします。
少し前に行った眼科で精密検査をした所、右目1.5左目1.3でした。
あれだけ暗い所で本を読んだりテレビを見たりモニタをみたりしながら良く下がらない物だと不思議に思うのですが。*1
という事で、割と星が見えたのですが、かろうじで北極星が分かっても後はさっぱりで。
ビルに隠れているのも多いですし。
折角標高の高い盆地に住んでいるのに勿体ない限りです。むしろ、高層建築物全て壊して・・・

 そう言えば、今年は雪が多く降ったそうですけど、こちらは内陸の所為が全然関係ありませんでしたね。
降っても1から5cmくらいで。
電車は止まりそうに無いですし。これでは学校が休めません。orz
大阪の友人の話では、1cmでも電車が止まるそうです。凄い。

*1:確か、ブルーベリーが目に良いそうですね。今度ジャムを沢山付けてみようと思います。