リサイクルバトン2

「毎度の事ですが、此の腹痛なんとかして下さい先生。」
「無理」
 痛くて何か意識飛びそうです。(貧弱。半分本気。

 帰りの電車に乗り遅れそうになり友人と乗り場まで走っていたのですが、(結局乗れませんでしたが。)それをみた他の友人二人に「見てたよー。っていうか****さん凄い早いね!良い走りっぷりだったじゃん」と褒められました。複雑な心境です。


 早速跳ね返ってきた模様な“リサイクルバトン”
さくさく行きましょう。*1

ネコケンの常さまより。

1:あいつの名前を教えてください。

 口にするだけでも恐れ多い其の名も常さまにございます。

2:ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 ストーカー*2と被害者*3

3:あいつを色で例えると?

 空の色。
曇り空でも青空でも雨天でもなく空の色。
移り変わる、表情も変わる色。
飛行機雲が横切ってゆく。
という個人的な印象。

4:あいつを四字熟語で例えると?


 行雲流水?*4


5:あいつの良い所、ひとつ教えて。

 
 枠に捕われない。魅了する文章。*5


6:あいつの嫌な所、ひとつ教えて。


 もどかしいような焦らされているような更新速度。*6
 愛故にですとも。

7:あいつに唄わせたい歌は?

 なんとなく。洋楽でしょうか。曲目やジャンルは御任せします。私自身洋楽には明るく無いので何の何が好きだと言われても分かりませんしね。もう、そのまま歌って下さいと。どんな歌声でしょう。*7


8:あいつと遊びに行くならどこ?
 何処へでも。笑
大人数でものんびりお話出来る場所が良いですね。

9:あいつと1日入れ替われたら、何をする?

 取り敢えず保存されていると思われる未upの“夜明け前に〜”を読もうとして我慢した後に、未読の徒然文を探します。
一気に読むのが好きなので実は毎回見ないようにしていたりしたんです。徒然文。
あと、本棚と煙草を漁ります。まさに外道

10:この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

 私の携帯の画面メモの殆どがあなたのSSで埋まっているのですが何か。
ちなみに何が入れてあるか挙げますと、全て私の好みとその時の気分なのですが“ふぁうすと博士”とか“駄菓子”とか“PALL”とか“青”*8とか“GHOST”とか“蝶”*9とか“飲み物話”がづらりとあって“屋根裏”と“CARNIVAL”が全部。そして“BANANAFISH&GREENSKY”時たま思い出したように悲愴を聴くのも勿論あの影響です。他には徒然文が幾つか。あとは思い出せません。


ということでこの場を借りまして。


ご め ん な さ い 。 orz
 


"kinniku aru?"のもぐりももじさまより。

1:あいつの名前を教えてください。
 聖蓉布教の大伝道師さま・・・基、もぐりももじさま。


2:ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 御答えいただいた事へ少しコメントですが現実的な話まだ20代でしたら知人*10よりは犯罪ではないと思われます。
えぇと。伝道師と教徒。御陰さまで私もすっかり信者です。

3:あいつを色で例えると?
 
 何か浮かびましたけど言葉に出来る自信がないので逃げておきます。
・・・というのもどうかと思うので抽象的に情熱的な色。でも赤系統という訳でもなくて・・・難しいです。
 
4:あいつを四字熟語で例えると?

 私そんなに語彙多くは無いのですけど。
山高水長。いつまでも彼の人のSSは心に残り続けます。



5:あいつの良い所、ひとつ教えて。
 
 ひとつですか?
何が良いでしょうね。そうですね、初めて読んだときは何て“らしい”、キャラを掴んだ設定かと愕然としました。*11そしてラブラブっぷりに陶然。その手腕に乾杯!(違


6:あいつの嫌な所、ひとつ教えて。


 まさか、ありませんよ。



7:あいつに唄わせたい歌は?

 何となく音速ラインの“逢瀬川”。
やはり、お好きなものを歌っていただくのが一番なのですけど。


8:あいつと遊びに行くならどこ?

 もぐりももじさまのお答えを見て。抹茶アイスおいしそうとかイルカなんて幼稚園以来見ていませんので見たいなとか、きな粉棒どんなのでしょうとか裏道ツアー珍道中、とか中々に気になるのですが。

 えぇと?何処へでも。

9:あいつと1日入れ替われたら、何をする?

 取り敢えず聖蓉に萌え狂っておきます。

10:この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

 これからも素晴らしい聖蓉を書き続けて下さい。はい。本当に。

*1:さて、この間腹痛を抱えたまま何度トイレを往復するでしょうか。(食事中の方ごめんなさい)

*2:

*3:常さま

*4:何故疑問形なのでしょうね。

*5:愛してまs/

*6:微妙に嫌味でしょうか。申し訳御座いません。orz

*7:常さまの仰るようにしてしまうと、私が歌う歌など妙なものばかりなのでど(ry

*8:刺青

*9:“歌”

*10:知人はルイス・キャロルの如く14歳相手に結婚を迫っごめんなさいごめんなさいネタにしてごめんなさ

*11:大学の事も考慮しての事なのでしょうけどそれが又/