↑クリックにて原寸。
 文字汚くて申し訳ありません。

かつて我が放置気味の絵置き場と言いますかサイト崩れが、topに飾ったりこちらで貼ったりしたオリジナルキャラの設定とか諸々。
これらは、その場の思いつきが殆どですが。


乙女の瞳を持つ紳士コガ様より頂きました、裸になるバトン。何ていかがわしい名前だ!父さん許さないぞ。


■1. 昨日の晩ご飯、何をたべましたか?
 鰹のたたきと、シバ漬け。主食無し。
■2. あなたの武勇伝を、言ったげて!
 車に7回以上ぶつかったことがあること。
■3. 過去に熱中した出来事
 昆虫を捕まえては、洗剤の中へ押し込んだこと。*1
■4. イベントに行って、スペースを回るとき見るポイントは?
 逝ったことはありません。
■5. 最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
 泣きそうになりながら睨みつけるさっちゃんと、無表情な令ちゃん
 縋り付く様に首を絞めるさっちゃんと、絞められる令ちゃん
 後ろから抱きしめる令ちゃんと、抱きしめられるさっちゃん。(逆でも可。
 たわいもない話をする令ちゃんと、さっちゃん。(息の合った分かり合えているような会話ならなお良し。)
■6. 同人・HP問わず、自分が今まで書いた作品で一番好きなのは?
 特には。敢えて言うなら志摩子が上を向いて、乃梨子が踞っているような構図の緑基調の絵。
■7. 今までに「このままでは自分が危うい」と思いながらもハマってしまった作品、もしくはキャラは?
 マリア様がみてる美少女戦士セーラームーン。 
■8. 何がきっかけで今(同人やコスプレなど)に至る??
 偶々つけたテレビでやっていたアニメに嵌り、それについての情報を探して慣れないパソコンをいじりとあるファンサイトに行き着いたことから。 
■9. 今夢中になっている物事に対しての愛を、パッションなテンションで語り明かしてください。
 すみません、パッションって何ですか。(アンチテレビっこ)

 では、今夢中になっているはるかとみちるについて。
 あの身長差といい、気障な台詞回しといい、大人の余裕漂うあの会話といい、あのラブラブと言いますか二人の世界っぷりが堪りません。
緒方恵美さんのあの低めで少し掠れた艶のあるあの声が大好きですよもう。愛してます。掠れた声大好きです。24時間聴き続けたら私はきっと死ねます。
そして普段高校生とは思えない程大人な二人が内部系戦士の会話に目を丸くしたりするのなんてもう可愛くて可愛くて可愛くて。
スターズシリーズの18話、”ふたりきりの夜! うさぎのピンチ”で、みちるに「はるかはもてる男が嫌いなのよね」と吹聴されて片眉を痙攣させながら怒るはるかとか、敵キャラの何か百合っぽいような女性二人組の片方に、「信じられませんわ!土足でテーブルにあがる何て!」と指摘されて、思わず紅くなった二人がうわあ何だこれと言うくらいに可愛くて可愛くて。
スターズの最終戦あたりの第31話*2にて闘っている最中もやはり二人の世界で蚊帳の外の敵が妙に肩身が狭そうに見えたりしないでもないのですが、「君といれるのなら」とか言いながら仲間から袂を分かつことを決するはるか。そして、その真意を一瞬にして見抜いたみちるは、二人一緒に敵の配下へと下ります。
そして、34話ABにて。機会を見計らって敵総大将へと攻撃を仕掛けるウラヌスとネプチューン。伏せていた目を上げると同時にふわっと風が吹くあの演出。好きですね。腕をそれぞれあげる場面は、「バルタン星人ですか。肩を揺らしながらフォッフォッフォですか。」と少し思いましたけれど。その企ても通じずとてもあっさりとやられてしまう二人。またあの息の合った会話をする二人。なんだこの二人。台本でも用意していたんですかちょっと。愕然と膝をつくみちるの横で、棒立ちだったはるかが力つきた様に体を傾けます。地に横たわり徐々に消えて行く二人。泣きながらああだこうだと訴えるセーラームーンに対し、穏やかに返事を返すはるかにそれに同調するみちる。何と言いますか、いつも内容への絡み具合が微妙な二人。漫画版はるかの立ち位置、一部を星矢が盗っていっているようですしね。だからこそ、別世界な雰囲気が際立つと言いますか、悪くいえば微妙に浮いているようなといいますか。
それは兎も角と、消えて行くシーン。

(ウラヌス/はるか...U
 ネプチューン/みちる...N


U「怖いか...?......みちる」
N「はるか...」
U「何?」
N「...はるかに...触れたい」
呻きながら苦しそうに手を伸ばす二人。
漸く触れた手に安心したようにみちるが瞼を落とす。
N「....光が....見える」
U「温かいな....みちる」
そして、手を繋いだまま消えてゆく二人。


ぐはあ。


何と言いますか、どこまでも一緒ですね本当。
他の、例えばうさぎと衛が同じことやっても別に何とも思いませんけれど。
この二人だからこそですね。本当。ああもう!(暴走中

必ずと言っていい程二人で登場する姿が大好きで堪りません。何だこのいちゃつきっぷりは。一心同体か。愛し過ぎますよ。
■10. 同人をやっていて面白かったことは?
 色んな絵に出会えたこと。色んな人に出会えたこと。
■11 一番好きなお菓子(和洋問わず)
 特にありませんけれど。レアチーズケーキとか好きですね。普通にバタークッキー何かも好きです。
■12. 人の作品で一番重要視してみるところはどこ?(小説・絵)
 小説は出だしと、タイトル。絵は、雰囲気と印象。巧い下手はそれぞれ後に。
■13. この作家さんのこの1冊がおすすめ(小説・漫画・エッセーetcジャンル問わず)
 特には。
■14. 同人をやっている方へ。やるきっかけになった作品はなんでしょう
 切っ掛けはヤミと帽子と本の旅人。原因はマリア様がみてる
■15. このバトンを回してくれた人はどんな人?
 以前、お会いした時に少ししかお話しできなかったのですが、何でしょう、穏やかそうでいながら少しばかり危ういような。でも案外基盤はしっかりしているような印象を受けました。
■16. 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れてください。
 特には。
■17. バトンをまわす人5人
 
えぇと。遅滞更新ですが、見ていて下さったら。
被っているかもしれませんけれど。
きよひささま。
寄玄さま。
気持ちだけ津谷さま。

以下拍手コメントお返事。ぽちぽちと押して下さった方々、有り難う御座いました!



>ハルコさま
 は、ハルコ様!聖蓉にもだ、いえ、もえ、いえ、  お世話になっております。
こちらこそ、いつも微笑ましく可愛らしい聖蓉を有り難う御座います。
令と祥子、私の頭の中では彼女たちはいい笑顔で妹のことで花を咲かせていますよたまに絡みますけれど!
可愛いと言って下さって本当嬉しいです。色気の無い絵なものですから;
コメント有難う御座いました!

*1:羽根のあるものは毟ってから煎れていました。

*2:全体では第194話ですが