先日のコガ様とハルコ様の日記の姫と王子で令祥分は暫く持ちそうですけれど。



 エロワール分が足り無いことに気付きました。
めちゃ久しぶりですけれど。関連ファンサイト廻ってみましょうか。






 (↓私見。感想でもなんでもなく、私見。)

 さてそのストパニ間の確執が絶えないらしい*1おとボクですけれど。*2
(そうそう、見当違いのストパニ批判しているおとボク信者はおとボク信者ではありませんよ。慈悲と寛容を旨とする慶應の生徒にそんなのがいる筈無いでしょう。)
8話で「バーグ上岡は空気同然」「バーグはいらない子」が私の中で定着しつつあることを知りました。
6話は後半の貴子さんとの会話以外は個人的に杜撰でしたけれど瑞穂君のポニテが見れたのでにやり。
1クールにおさめるのは大変でしょうけれど、その分もっと小ネタを活かして欲しいと言いますか何と言いますか。
大筋には関係なくてもキャラの掘り下げには結構重要なものとかもあるでしょうし。
1話目で既に明らかになる筈の厳島家と鏑木家の伏線も6話にまとめたり、一子偽昇天に絡むプールも個別に分けたり。観易いと言えば観易いですけれど。
1話の勢いが無くなって来たような。ネタ切れするほどネタを使ってはいないでしょうに。
7話のあの伝説的な台詞「恥を」の口元アップまでは好きです。
でもその後はあんなにあっさりと済んで良い話ではなかったのに。慈悲と寛容と言いながら、女生徒に対して結構強気に言い放ちましたし奏について気付けなかった自分に憤るシーンが入っても良かったのでは。*3“無駄な”鬱展開ではありませんし。
こう来ると三流アニメにしか。orz*4
おとぼくはもう少しのんびりとした学院生活が随所に見られたと思っていたのですけれど。その点で言えばストパニは良かった....しみじみと。

 キャラは基本的にそれぞれ出番を与えているようですが、紫苑さんが最近出番が少ないとこを見ると単純に最後で巻き返し紫苑ルートでしょうか。
最終話周辺以外でひとつの話を使った出番のあるメインヒロイン(勿論瑞穂君)以外のキャラはそれ以外に出番が無くなってしまうのが定説らしいですし。
7話奏8話由佳里9話まりや10話貴子11話紫苑で12話は卒業か降誕祭とか。仮に紫苑なら2話から伏線のキリンの消しゴムのエピソードの挿入も頷けます。紫苑様が倒れたらの話ですが。*5貴子さん好きの私としては、評判の良い紫苑ルートでの貴子さんの活躍が観たいのですけれど。
余談。アニメでの貴子さん初登場時は悲惨でした。貴子さんの良さは、品行方正にして誇り高くあくまでも生徒会長としての役割を尊重し、偏見で目を濁らすことを疎い物事をしっかりと見据えようとするその姿勢にあると思います。*6嵩夜さんのシナリオやキャラは、既存の言葉でひとくくりに出来るものではなく(そもそもツンデレって結構最近ですよね?)あきたりな、形としてのエピソードではなくちゃんとした理由をもってそこにあるように信じています。巧く言えませんが。*7閑話休題
共通ルートのような感じで進めた6話あたりに対して、夫々個別ルートを意識してキャラに1話ずつ振り分け主張させ*8尚かつ最後に紫苑を持ってくることでひとつの話にまとめあげようとかルート選択無しで無難にハーレムエンドにしようなんて魂胆だったりしたらどう対応すれば良いのか。*9
でもオリキャラが暴れ回るよりはましですか。個人的にその手のものは生理的にちょっと。
違和感を感じさせないくらいに馴染むキャラなら良いのですけれど。
10話で瑞穂と貴子のロミジュリとマキューシオ紫苑は見れるのでしょうか。
男装紫苑様をアニメで見れるかと思うと少し悶えそうになる私は貴子ファン。(瑞穂君は別格。



 最近パソの調子が悪いです。
VirtualPC使い過ぎですか。......IntelMac導入すべきでしょうか。Bootと一緒に。orz
iBook辺りは幾らかな。バイト落ちまくりで困りますけれど。



以下拍手お返事。有り難う御座いました!
11月30日

>あき様
 ペイントソフトと言いますか、画像編集用のソフトですね;;
使っていらっしゃる絵師の方も多いのですが、Adobe Photoshop系列を使っています。
バージョンは一応このブログと本サイトのプロフに記載した通り主にCSを使っています。
ごくたまに7.0.1と併用することもあります。
と、この辺りで宜しいでしょうか;
何か不明な点がありましたら、引き続きコメントくださいね。

*1:最近知った。

*2:脚本家がもう少し巧ければ2クールやって欲しかったなぁ。

*3:あれではへたれキャラ確定じゃないですか。何事も本番に強くて普段へたれでも決断力があって凛々しさと包容力を兼ね備えベッドの上ではSに豹変する瑞穂お姉さまなのに。

*4:彼の有名な監督さまと脚本家さまに決まった時点でですか、そうですか。スタチャが叩かれたのはそう言う意味だったのですね。でも未だ観ていられるのは、キャベツの惨状の御陰でしょうか。

*5:それにしても、アニメ版はこのエピソードの所為か紫苑さんが大道寺知世化している気がします。紫苑さんはあくまでも優雅な筈....筈でした。

*6:もちろん瑞穂君にツンデレデレデレなのもグッジョブですよはい。

*7:アニメはその辺りもの凄い誤解して端折ったりするのでもう頭が痛い。

*8:夫々のキャラのファンへの対策でしょうか。影が薄くなりすぎないように。

*9:....私の足り無い頭でも単純なと思ってしまう。