やっと買えました。

 F...いつも通りでしたね。単調な文章と、シンプル思考な登場人物とストーリー、ぶっきらぼうな実は優しい主人公。
好きなので構いませんけどね。盲目的になる物です。ぁぁ格好良い・・・。
彼はもっと磨けば、もっと良い物を書ける方だと思います。今でも十分に素晴らしいですが、自分がどうこう言えた立場ではありませんが、本当にそう思います。
あくまでも個人的な意見ですが、人物の思考や考えを断定的に書きすぎて、キャラクターに深みが無くなっているように感じます。此の文章で行くと、行動だけを書いて其のキャラクターの思考を読者に匂わせるというのが良いように思えますね。そうすると、単調な文章でも違和感がありませんし、魅力も引き立つような気がします。むしろ映像化すると凄いのではないかと思ってしまいますね。(汗 
 あと感動詞のような印象を受ける細やかな文章の切れ目などは、全体には使わず、然るべき所で使うべきではないかな、と。全体的に使うと、少しくどい感じがしますから。本当に強調したい点にのみ於いて使うのが適切かと・・・本当に人のこと言えませんね;反省します。というか、多分こちらの方が若年ですのに・・・ゴメンナサイ。

 そう言えばいとうのいぢさんはハルヒと並行して描いている所為か、最初の方と比べてモノクロページが少し簡素*1 になりました。そのかわり、主線が丁寧になりましたけど。
と言いますか、画力が上がって絵全体のバランスが良くなって主線だけでも見栄えが良くなったと言いますか。でも、その主線を活かす為か、塗りが単調なのは否めません。あの塗りも割合好きでしたので残念です。絵の可愛らしさが上がったのは歓迎すべきことなので、実際には何も言えませんけどね。(汗
並行していると言えば凪良(nagi)さんも風水学園と並行していましたけど、クオリティは余変わらないような気がします。あ、でもやはりモノクロページの描き方が変わりましたね。sharp edge等と比べて。作品に合わせて変えたのか、別のつもりなのかは存じませんけど。
山本ヤマトさんのような感じでこちらの方も好きですが、前の塗りも良かったですね。多分元はカラーで其れをモノクロにしたのかなと思います。
そう言えば、山本ヤマトさんもアルティメットファクターと9sを並行して(以下略

*1:手抜きとも。。。いいませんよ。