topふじおか。
今日限定です。
期末考査とか言いながら何故逆に更新が早まっているのかというと、何の事はありません。

 只の 現  実  逃  避  で  す。


落書きのイラストは、容量の関係で消す事が間々あります。
 落書き行きした絵は削除される可能性が高いのでご了承ください。



 蛾、が出ました。
昨晩、夜2時頃。体長約4cm〜5cmと思われる、蛾が出現致しました。
あんなに大きいのは昔キャンプに行った時に友人と捕まえた、オニヤンマ*1以来ですよ。
部屋の中で一人孤剣*2に恃み奮闘の末、何とかしとめました。
きもかった・・・。ばたばたと視認出来る程鱗粉まき散らしながら壁にぶつかりぶつかり飛ぶ*3ものですから、怖くて分けわからない単語を叫びながら屈み込み身をすくませていました。
他の可愛い女の子がやれば愛らしいのでしょうけど、自分がやると色気も何も無いなと。
夜中に騒いでいたら親に叱られました。蛾が夢に出るかと思いましたよ。昔はあんなに平気で毛虫でも黄金虫*4でもトンボでも触っていたというのに。
くそう何処から入り込んだのでしょう。


 “NARUTO”読みました。
 以前から、タイトルからしてもNINKUのパクリだとか中忍試験は素でハンター試験だとか言われていますけど、まさかバンジーガムまで出すとは。
チヨバアのp.71のタネ明かしですがあの仕組みは富樫義宏のHUNTER×HUNTERでゴンに見せたヒソカのバンジーガムの使い道のひとつでしょう。偶然なのかもしれませんが、チャクラとかまんま(ry
ストーリー構成自体は面白いと思っておりますし、他作品の影響を受けるのも仕方が無いと思いますがもう少しオリジナリティを重視して欲しいなと。
 サソリが普通に格好良かったのには笑いました。人傀儡はグロテスクな感じがして好きです。格好良い。

 “みなみけ2”読みました。
 長かった。*5orz



 はじめてのまとも?な漫画感想でした。
漫画でジャンプ系以外を読んだのは、“いばらの王”以来のような気がします。
そういえば、ZOMBIE-LOANでは良さげな百合シーンが。エロですが。
百合好きな方はどうぞ。僅かしか無いのですけどね。orz


 以下コメントお返事です。有り難う御座いました!

>芭9さん
 ごきげんよう
 いえ、やんごとないのは芭9さまの美麗絵に他なりません!

 レイヤーは、必要最低限であれば宜しいと思いますよ。
下手に分けすぎると修正の際、レイヤーの切り替えが面倒ですからね;
こちらこそ、及ばずながら参考にさせて頂いています。
コメント有難う御座いました!


 

*1:体長約10cm

*2:蠅叩き

*3:一度仕留め損ねた為

*4:カナブンなど色々な呼び名があるそうですね。

*5:前回から今回までの発売が