うっはあ。(衝撃


 またもや寄玄さまから人間性バトンなる物を頂いてしまいました。
有り難いですけど、どきりとするバトンですね。(真剣


1.回してくれた方に対しての印象
 え、し、志摩乃梨の神。
漫画等の構図が映像のカメラアングルを意識しているように思えることがある方。(格好良い
“えろいのに萌え”る絶妙な志摩乃梨を描かれるお方。酷く尊敬。えろに走ってもキャラクター性を壊さないのは凄いと思う。あ、思います。て、これは美麗の感想でした。
何でしょう、かなり以前から漫画等は読ませていただいておりましたが実際にお話したのは極最近なので。寄玄さまの人間性は、決して嫌いではありませんね。好きかと問われれば、未だ分からないのですが。不躾なようでもありますが、繊細な方だと思います。繊細でなければ、あのような絵は描けないのかもしれませんけれど。ぅぁぁ。失礼致しました。orz



2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて下さい。


 えぇと?
・・・1:変。2:何を考えているか分からない。3:人見知りしそう。4:台風。5:本読んでる。
未だに、台風は謎です。


3.自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。


1:甘えさせてくれる人。2:享受してくれるか適当に流してくれる人。3:しっかりとした価値観と最低限の見識を持つ人。4:裏切らない人。5:壊れない人。
詰まることろマ×ヒ×トな私を受け止める包容力のある人。
尤も私自身にとって良いのはきっとこれらと逆の人。甘えきって人間駄目になりそうなので。



4.では反対に嫌いなタイプは?

こちらは五つ答えなくても良いのでしょうけれど。

1:実 力 の 伴 わ な い ナ ル シ ス ト。2:自分の感情と意見と価値観を基準にしすぎる人。3:お子供さま。(つまりは私ですが。)4:口が悪い人。5:人の話を最初から無駄と判じて聞かない人。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?


後悔しない自分。


6:自分のことをしたってくれる人に叫んでください。


そんな方がいるのか、不安で仕方が無いのですが。
見捨てないで下さい。

 

7:そんな大好きな人にバトンタッチ!15名(印象つき)


 多 過 ぎ じゃ 無 い で す か。
 といいますか、なんで二桁なんですかいる訳無いでしょういますけど交流が無いですし。orz

>芭9様
 日頃お世話になっている方。失礼ながらだーれかさんにどことなく通じる所がある方。
したたかな人。最近一番の理解者になられたような方。S属性。可愛らしい。


>きよひさ様
 何となく先輩と御呼びしたい方。(謎
聖志摩の可能性を追求するお方。その意気込みに敬服。
御待たせしてしまっている方。もうすこしで黒志摩子ができるような気がしますごめんなさい。orz


>黒白無為様
 何とも魅力的なラインの絵を描かれる方。頭の巡りが早い。


>コガ様(重なっておりますが。
 本当に見習いたいくらいの素晴らしい構図で絵を描かれる方。
色彩が好き。あのイラストを表現しうる言葉を持ち得ないのが悲しい。



>寄玄様
 大好きな人にといわれたら書かない訳にはいきませんので書かせていただきましたが・・・我ながら芸の無い。orz
印象。若輩者の私に態々構って下さる奇特な方。(失礼。嬉しいんです。
絵や漫画にまっすぐに感情をぶつけられる技術と高いセンスを持った方。何時見ても圧倒される方。


 皆様にはご無理をして御答えいただかなくても結構ですよ。勝手に告白文まがいのことを書かせていただいただけですので。毎度お世話になっております。



メモ。(つまらないので


物質の変形、破壊は物質内部に存在する原子レベルの欠陥(線欠陥=転移)の移動(運動)によって生ずる。


 基礎知識
 
 力の働きに応じて形状の変化しない物を剛体と云い、形状変化するものを弾性体という。
現在は原子力学に於いて剛体を生成することは可能ではあるが、基本的に自然界に剛体は存在し得ない。
 弾性率=力÷歪み
1.ヤング率(young率)
 物体を引張した際の伸縮と力の関係から求められる定数。弾性率。
弾性範囲で応力に対するひずみの値を決める定数。ひずみ=ヤング率÷応力
2.体積弾性率
 圧力により生ずる体積の縮小と応力の関係から求める定数。
3.剛性率
 せん断率による変形の度合いを決める指数。せん断弾性係数、横断性係数、ずり弾性係数とも呼ばれる。ヤング率の測定よりも比較的測定が困難。
4.ボアソン比(Poisson's ratio)
 弾性限界内で、力を加えた際の荷重方向の伸び、荷重直角方向の寸法の縮みの比。
ポアソン比=横ひずみ/縦ひずみ であらわされる。ひずみはパーセンテージ(percentage)。

 


 材料の機械的性質は材料試験によって求める。
各特性に応じて試験法が異なる。
圧縮試験
 圧縮応力に対する材料の応答(圧縮の応力とひずみの関係,ヤング率,圧縮破壊応力=圧縮強度など)を求める為に行われる。
・衝撃試験
  圧縮試験以外にも,材料の衝撃荷重に対するエネルギー旧収能を調べる。
・ねじり試験
 剪断応力に対する材料特性を調べる。
・曲げ試験
 曲げ過重に対して材料特性を調べる。



  破壊の様式。
1)延性破壊(ductile fracture)
2)脆性破壊(brittle fracture)
3)疲労破壊(faticue fracture)


 セラミックスの理論強度(theoretical strength of ceramics)
原子間の結合を切断するのに要する引張強度と定義/



参考:Katsuhiro Nishiyama,Oct.3,2001
物理学実験
Wikipedia