9sは未だですか。

 とか何とか言った矢先に電撃から1月の新刊で9S<ないんえす?>SSが発売されることを知る。


ヴ  ァ  カ  ヤ  ロ  ウ  。


 そんなもん泣け無しのお小遣いで買った電撃hpで殆ど読んだゎ。もう書き下ろしに期待するしか無いではないですか。
くそぅ。彼処まで読者を待たせておいて本編お預けですか。ここで番外編ですか。
最近こういうの流行っているのでしょうか。DダッシュからR.O.Dも“十巻なのに外伝”なるものを出していましたし。orz
ああでもあれはあれで読子さんのセーラー服が見れたので良しとします。
挿絵さん。何時の間にか上手くなったと思ったら、おねティ系の文庫の挿絵も描いてらしたんですね。
そう、今日偶然RAGNAROK*1を本棚から見付けたのですが11巻の“獣の系譜”以来出ていませんよね?未だ完結していなかったように記憶していたのですが。
うん。フェンリルとレナ(レナ・ノースライト)姉さんとラグナロクが好きです。

 前置き長過ぎましたが、ご無沙汰しておりますこずみっくですゴキゲンヨウ。
何やら色々とこちらであったのですが巻き込まれた感が強いです。芋蔓は怖い。orz

或るお方には、刺されたとか、禁煙で逆に病気を患ったなど余計な心配をさせてしまっていたようなので申し訳の無い所です。



 恩田陸著“球形の季節”読みました。
恩田さん凄いよ。恩田ワールド全開ですよ。面白いものを読ませていただきました。
何も言うことはありません。敢えて言うのでしたら読んで損無し。


 
 中山可穂著“マラケシュ心中”“サグラダ・ファミリア”“花伽藍”読みました。
中山さんの描くヒロインは、放蕩癖をお持ちなようです。

 中山さんの描く語り部は、私の知る限り“白い薔薇の淵まで”以外“猫背の王子”のミチルが基盤になっているのですね。ご本人もそのようなことを仰っていましたけれど。
なので、どの本を読んでも一貫したストーリーのような気がしてしまうことがあります。
その所為か、一度中山可穂さんの著作を読むと他の彼女の作品にも入りやすいです。
多様性が無いと言われればそうなのかもしれませんが。
詰まりは、塁ではないですけど中山さんにそのヒロインたちを重ねやすいのでしょうね。その為か、著者近影もありませんし。一生涯を本を通じて語っているようなそんな気迫と切実さが魅力なのかもしれません。

と言いますか、感 情 教 育 が見付かりません。
....orz



“その本、持ち出しを禁ず”読みました。多分、富士見ファンタジアの新刊です。
何と言いますか、甘い。この手の話に欠かせない独創性に乏しさを感じますしキャラクターも何となく薄い。本好きならではの発想力を感じませんし、アクションも交えているというのにストーリー構成に鋭さが無い。可もなく不可もなく。何となく無難さを選んだような感じがします。新人さん*2の様ですし、仕方の無いことかもしれませんが私の肌には合いませんでした。
漫画などのストーリーとしてはそれなりに売れるかもしれませんが、余り小説向けな内容では無かったように思えます。もう少し煮詰めても良かったかな、と。怪物が出たにしても、その表面的な描写のみでその迫力に欠けますし。小説読み始めの小中学生向けかな、というのが正直な意見です。
主人公的な存在である読破の視点に移る前に、別のキャラクターにその姿を追わせたのは、悪くは無かったと思います。余り、非難は得意ではないのですが。うぅ。人によっては賛辞に値するのかもしれませんが私としては、微妙でした。酷なのかもしれませんが。この手の作家は決して悪くはならないタイプだと思うので今後に期待します。



 榊一郎著“まかでみ・らでぃかる3 正体不明なんですけど”読みました。
本編第一巻発売当初から何故か買い続けているシリーズの番外編集のようなもの。今回収録は3編。
ギャグといいますか、ハイテンションっぷりが良くて色々と安心して読めます。シリアスなときはシリアスでちゃんと決めていますのでコントラストと言いますか、減り張りと言いますか、全体的に均整もとれていますし。
基本的にネコミミとか犬耳とか獣耳系統はそんなに趣味ではなかったのですけれど、あれですね、エーネウスがツボです。榮太郎も割と好きですし。といいますか、解せないのがエーネは黒髪ロングだったのに、何時の間にかショートになっているのですよね。挿絵で。本編の描写でも艶やかな長い黒髪とか言う描写があったというのに。(うろ覚え  orz
余談ですがシンクラヴィアが姉様と呼びたくなる気持ちも分かります。
今回は、榮太郎出生の秘密が明らかに、みたいな話もありましたし楽しめましたね。何かと謎の多い人物ですから。


 2の方ですが復活の先生は恐かった。素で鳥肌がたちましたよ。orz



 今日、従兄の結婚式に御呼ばれしたのですが、一番困るのが服ですね。
ご祝儀は未成年の私には関係ありませんから。
服、仕方が無いので買ってあったスーツを着ていきましたが、何か色々と・・・。orz
取り敢えず、疲れました。又暫くまともに更新が出来そうにありません。
といいますか、絵が描けない。orz



以下コメントお返事です。有り難う御座いました!
>寄玄さま
 (゚Д゚;;)!!
や、ごめんなさい。何かべらべらと勝手なことをほざきました御許しください。orz

 その時は、私も一日本女子として恥じない投げ返しを全うしたいと思います。(違
>新たな趣味に目覚めそうじゃないですか。
 そんなことを言われたら、目覚めさせたくなるじゃないですか。(笑顔
>お祝い
 ・・・マジですか。頂いちゃって宜しいのですか?頂いちゃいますよ?飾っちゃいますよ?携帯にもいれちゃいますよ?四六時中眺めちゃいますよ?良いんですか?良いんですね?拒否権はありませんよ?
強制ですよ?嬌声ではないですけれど、嬌声は心の内で上げることを意味も無く誓っちゃいますよ?宜しいのですね?(何


>彩城さま
 黒ぉーいですよw!私が描くと、皆どす黒く染まっていきます。絵は描く者を写すって本当ですねb!!(殴
彩城さまのエロ志摩子、良いと思いますよ。下手に黒い私よりは凄く天と地程の差をつけて。orz
周囲がどん引きしようとも、エロ志摩子さんを描き続けて下さ(殴


>きよひささま
 萌えですか。描いた後で最初とはかなり違ったなと思っていたので、そう言っていただけると大変有り難いです。そして、そんな貴方はサドの気が/ご め ん な さ い 。orz

 普段おっとりしているキャラは実は黒かったり怒らせると怖いというのはこれはもう セ オ リ ー ですね。(違


>あや丸さま
 もう、何ですか、目覚めちゃって下さいw

 皆でサド志摩子さんを讃えましょうw

*1:オンラインじゃないですよ、角川の安井健太郎RAGNAROKですよ。

*2:ですよね;?