終わった!やっっっと。テストが。
今日、といいますかこれを書いているのは28日なので昨日なのですが、何とか無事冬休みに入りました。
といいますか、期末考査はもう終わっているのに何故又考査があるのでしょうね。進学校でもないのに。
*1
ですが、未だ課題を終わらせていないのでぼちぼち終業式後の学校に通わなければなりません。orz
私服校で良かった。orz


 とあるお方に食生活について御注意を頂きましたので朝方3時に数学課題プリントを前に何か作ろうと唐突に思い立ちました。*2
まともに、何かを作るのは約2ヶ月ぶりでしょうか。その間オーブントースターや電子レンジくらいしか調理に使ってなかったようです。冷凍グラタンとか、結構美味しいですし・・・。ああ面倒だなあ。

 ・・・はい、こずみっくサンの思いつきレシピをささやかに公開!*3伊達に小学生の頃から自前で朝食を作っていた訳ではありません!その割に、今の食生活が妙に馴染んでいますが!


 取り敢えずスパゲティがあったので、専用の鍋に適量の水を入れ火にかけます。
その間に人参を千切りにして、キャベツを一口大にちぎりざるにいれて水洗い。
空いたまな板にスライスベーコンを広げ、適当な大きさに切ります。
フライパンを出し本当はベーコン自体に油があるので余り必要ないのですが無塩バターを引き、切ったベーコンを投入。バターの香ばしい香りが漂います。
沸騰したお湯の方に塩を入れ、スパゲティをいれます。
その間も適度に焦げ付かないようにフライパンを揺すります。
ベーコンが白くなり出した辺り。唐突にタマネギを入れようと思い、フライパンの火を止めるとタマネギをみじん切りにし、再び火をつけたフライパンに投げ入れます。余談ですが、火の通ったタマネギは甘みがあって好きです。知り合いの34歳の男性はタマネギを生で食べますが何処が美味しいのやら。
 焦げ目がついたら直ぐさまコンロの火を止め、鍋をもうひとつ用意します。
適量の水を入れ火にかけ、そこに先程の人参、キャベツをくわえます。
スパゲティは少し固めな頃に火からおろし、水切りします。
野菜がしなって来た所にタマネギとベーコンをバターごと入れるようにフライパンを傾け、軽く砕いたコンソメスープの素をいれます。
そこにレモンペッパー、こしょう、塩を適量ずつ加え味を整えます。*4
これも又唐突に思い立ち溶き卵を出来たスープをゆるくかき混ぜながら加え、そこにほぐすようにスパゲティを加えます。以上、使用時間約20分のこずみっくの適当考案似非野菜スパゲティの出来上がりです。おざなりに拍手。こういう時に、自分はO型なのだと実感します。友人には神経質そうと良く言われますけど。実際はこんなものです。いえ、神経質な所も無い訳ではないですね。(乾いた笑
丁度良い器が無かったので、小振りのステンレス鍋でしたしそのまま直で食べました。
味の程は困った事に舌があれな所為で良いのか悪いのか判断しかねます。味音痴。
もし御暇があって勇気の或る方はどうぞ御確かめください。
あ、卵は入れない方が味が濁らなくて美味しいと思います。






以下コメントお返事。有り難う御座いました!
>鉄屑王子様。
 王子様v!(さまぁんと気持ち悪く発音。)
今野緒雪大先生閣下の巧妙なトラップに違いありませんね。
ニヤニヤが止まらないのは仕方の無い事だと思います。はい。


対馬怪鳥大総督閣下
 弱い、弱いと祐巳にいわれ続ける乃梨子が可愛すぎますよね!
もう、はい、ドキドキが止まりません。
由乃と勝負した時に、顔に出さないようにしている乃梨子もいじらしくて。
いえいえ、そんな乃梨子の可愛さが表現出来なくて歯がゆいです。ぐは。(真剣

*1:進学校に通う優等生の友人は、毎週テストがあるそうです。

*2:実質現実逃避。

*3:後悔とも言う

*4:私の場合、塩を多めに入れます。野菜の甘みが出るような気がしますので。