あけましておめでとうございます。
御訪問して下さっている方々。今年も宜しく御願い致します。

 妹が毎年恒例になり始めたどうぶつの森ゲームキューブ版)で時間設定合わせてハッピーニューイヤーをやっていました。
どうぶつの森+やってみたいですね。



 年明けちゃったよえぇと。どうしろと。風邪引きました。とても幸先の悪いと言いますかなんといいますか。
一昨日など夢見も悪かったですし。
なにやら、高い高い棟を息を切らしながら上っているかと思ったら転がり堕ちるように逃げて黒ずんだ緑色に腐ったアスファルトの道路に脚を取られながら悪臭に絶えながら人類という種が滅んで行くのを見て行くというような。
道路で会った軽トラックに乗せてもらっていたら何時の間にか止まってみて見ると緑に変色して死んでいたり。ウィルスとかそんな設定も合ったような気もしますが夢の中に置いて来てしまいましたね。どうでも良い話。
という事でずっと風邪で横になっていた訳ですが。


やりましたやりましたよ
キングダムハーツ
と言いますか、ロクサスのストーリーは全部前置きですよね。ここで言わせて下さい。前置き長い。(笑顔
ストーリーが入り組んで来た所為かムービーも多くなりましたね。と言いますか、何、この閉塞感。
私としては、ムービー増やしすぎるのもどうかと思いますよ。幾ら何でもこれは。
ムービー飛ばしたくなります。*1イベントスキップが無かったら私は死にました。
一本道すぎてゲームやらされている感が強い。何時からこんなに小学生向けになったのでしょう。orz
絶対に迷いませんし。戦闘だけ派手になりましたよね。
コンテニューなんて必要ないのではないでしょうか?昨日一日で漸くプライドランドの所とアグラバー周辺が終わった所なので、余り出過ぎた事はいえませんが。
でも、これって少し動かせるだけのフルCG映画を見ているのと余り変わりない気が。
動かせるのが特典扱いのようになっているような。誰かさんではありませんが、ゲームの自由度が欲しいです。orz
別に私は語れるだけのゲーマーでは無いのですけどね。
後、アイテムをとったときの表示とか。大げさすぎて逆にちゃちくなってません?戦闘も縦横無人に駆けてリアクションコマンドやアビリティで一気に倒すのがコンセプトなのでしょうけど、そうすると場所に対してもの凄い狭さを感じます。
格闘ゲームとまでは言いませんが、もう少し自分でやっていると言う感じを出して欲しいです。
格好良いアクションは出し惜しみをした方が有り難みがあるというものですよ。
ストーリーが凝っているのは良いのですが、そこに更に幅を利かせていただきたかったです。
前回隠しムービーまで見たんですけど。orz
でも、アイテム合成だけが終わってません。ピンクアガリスクだけ倒せば・・・!!




 OPで思わずおおと感嘆の声を上げました。
キタ*・゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。..。.:*・゚・*!!!!!

 アクセル格好良かった。
何と言いますか、前からその兆候はありましたけどありきたりな枠に収まって来ましたよね。
いえ何でもないです。
ホロウバスティオン、もう一体此処は何処ですか状態ですね。
最後の方であったホロウバスィオンが最初の方に。これは別に批評ではないのですけど微妙に違和感。
それも又面白いですけどね。
と言いますか、何かを守りながらの戦闘がもの凄く面倒でした。
ミニー王妃はまだしも、パイレーツ オブ カリビアンのステージで何と言いましたっけ。あの女性を守った時何てああああもう頼むからやめてと言いたくなりました。orz
私そう言うの苦手なんですよ。失敗はしませんでしたけど。
あと、ムーランがピンの時なんてドキとか知らないから。目の前で転ばないで鬱陶しい。
むしろ女性に戻ったときの方が使えるってもう駄目じゃないですか。
プライドランドは、4足歩行になった所為か動くのが早くて爽快でしたけど画面がぐるぐると動いて風邪の所為か目が回りました。は、吐く。orz
そう言う戦闘に制約を付けるとミニゲーム感覚になってしまってつまらない。
そう、後ハロウィンタウン。イヤンジャック素敵。可愛い。何を隠そう私の携帯はストラップも何もついていませんが、これだけはとスクリーンの覗き見ガードはジャックのものを使っています。
見難いですけど!(笑顔
ナイトメアビフォアクリスマスのストーリーが出ましたね。以前DVDを見ましたけれど。
戦闘シーン。ジャックのファイア系の技(火炎車と命名)最初に見たときは敵かと思いました。(遠い目
あとディズニーキャッスルが出るとは思いませんでしたね。謁見室*2の前の通路何となく好きかもしれません。
私の好きなステージの価値基準が背景と空間の広さが殆どです。
 画面切り替えが頻繁に或るステージは好きではないですね。面倒。画面切り替えそんなに凝らなくて良いから早く切り替えて欲しい。デビルメイクライをやった所為でしょうか。酷くもどかしい。



 カイリが制服でしたね。制服。髪も伸びていましたね。ショートも好きですけど。
友人(男)が昨晩綾波レイの制服萌えの良さについて語っていましたが、ついにはナースについても語り出しました。もう駄目ですね。中学時代はサッカー部のキャプテンを務めていた彼ですが。後輩がついてこないですよ。チェンメ式に前のクラスメイトたちに奴からのメールを転送してしまおうか。でも君のメールは女子以上の装飾の激しさだよね★tごUとかは使わないだけましですか。あれは慣れないと読み難い。orz
そう言えば勿体ない彼女振ったよね。君。ワ●ナちゃん(実名)は勿体ないくらいに健気で可愛かったのに。カイリは可愛かった。(支離滅裂
私は眼帯萌えですが何か。

 ああ、そうでしたラクシーヌ。確かそんな名前でしたね。
チェインオブメモリの時に、触覚が合ったので“ゴキブリ女”と品のない命名を妹としましたが。
すっかり名前が思い出せないでいました。すっきり。

 グミシップは全てオリジナルで作る妙に凝る人間な私ですが、慣れないと判り難いですね。新しい操作法。もう慣れましたけど。
と言いますか、毎回設定出来るって不自然じゃないですか。
△ボタンもですけど、微妙な使い難さが良かったんじゃないですか。
自分の腕でカバー出来ますし。戦闘中に箱を開ける事が出来るのは良かったですけど。
ゲームの難易度ががた落ちですね。
死んだら死んだでミッキーが出て来ますし。
滅多な事ではコンティニューにならないのでは?実際私コンテニューしてませんし。
どうなんですか。orz




 以下コメントお返事。有り難う御座いました!
>彩城さま
 むしろ焼き肉のたれかけご飯の方が美味しいですよ。(笑顔


>芭9さま
 お心遣い有り難う御座います!
スパゲティは良いですよね!茹でるだけなのに盛りつけ次第で何だか料理したような気分になる優れもの!(殴
芭9さまも御健康にはお気をつけ下さいね。


対馬大神皇帝陛下さま*3
 いえいえ。スパゲティは小学生でも出来る優れものですよ★
うふふふふふふふふふh*4この世のものとは思えない味のものが出来ても知りませんよ。


>あや丸さま
 そうなのですか!それでは失礼ながらス パ ゲ テ ィ 老 師 と (殴
キャベツ高いですね。。。誰かさん、いっそ撲殺なさってはうわなにするやめて(ry
うふふふふふふふふふh*5対馬さまと同じくこの世のものとは思えない味のものが出来ても知りませんよ。このレシピはぱっと見普通でも・・・。

*1:でも折角なので見なくてはという想いで見るのですが最後の辺りでは時たま飛ばします。

*2:でしたっけ;

*3:わけがわからない

*4:きもい

*5:きもい2