top更新。適当に書き散らしていた絵を適当に(速攻で)仕上げて晒す。りっちゃん*1じゃないですよ。一応オリキャラになるのでしょうか。
     描き途中部分を適当に誤魔化す。パソのOSを切り替えると縦横比がおかしい。どちらが正しいのでしょうか。


 更新:リンク一件追加。
    うわあ。ついうっかり忘れていましたけど(失礼)いつの間にか八尋さまのRAID/宅のリンクに此処が!
恐縮しすぎて死んじゃいますよ。いつもいそいそと通い詰めてCG-DIARY大笑いしています。m(_ _)m
瞳子の使えなーい★は、つぼりました。新刊の・番外マリア様なんていない的「未来の白地図」感想会で肉欲に変な萌え方をした物です。(遠い目
なーんて最近の感想を拍手もせずに此処で語る小心者。いえ、拍手もしているのですけどね。



 とか言ってる場合ではありませんでした。今日キンハクリアしようと友人と意気込んでいたのを綺麗に忘れていました。
といいますか、もう一時ぢゃないですか。
ごめんなさい後でお返事を・・・!!
どうせまたキンハについて感動したとかそんな話でしょうけど!前回はもう、リクが仲間になったことにやたらと感動しました。
今まで何げに一度もなかったのですよね。隠しムービーの目隠しの男はリクだったようで。(ネタバレ
リクかっこつけすぎ。(朗笑

****

 はい、クリアしてきました!ゼムナスの首とったどー。(違
でもまだ実はアトランティカやってませんv(殴
アトランティカ前作から何か苦手で。といいますか、エンディングで声の出演。山寺宏一さんが異様に多かった。そうですよね、ムーシューもセバスチャンもその他もやっていらっしゃいます物ね。と言いますか、未だにポケモンのミュウと攻殻機動隊のトグサ君が同じ山寺宏一さんで有ることが信じられなかったりするのですよね。洋画なんかでCOEBOYBEBOPのスパイク系の格好良い俳優さんの吹き替えなんかやっているのを見た後では、TV東京の某番組で「おーはー★」とかいっているのが本当に同一人物なのか疑いたくなります。流石はプロですけど。北島マヤガラスの仮面)がアルフォンス(鋼の錬金術師)でリリスヤミと帽子と本の旅人)なのも驚くを通り越して笑いましたけど。渚先生(LOVELESS)はリリスと同じと言われても余り違和感は無いのですけど。
能登麻美子さんは分かり易すぎというのは禁句ですか。そうですか。
初めて惚れた声優というと能登さんなのですけどね。(カミングアウト
閻魔あい役も最近なれたようですね。当初に比べて違和感が無くなりました。
声と言えば。前作の無印とファイナルミックスを比べても思いましたがソラの声は英語版の方が良いです。
友人A(身長146cm体重4●kg。ガリ勉。一番ゲーム関係に弱い。現役テニス部。過不足無くが取り柄。)がそう呟き、友人B(身長144cm体重3●kg。小さくて細くて贔屓無く可愛い。羨ましい。)がしみじみと頷きました。(といいますか、私身長153cmで大して大きくないのですがこの中で一番高いんですよね、身長。彼女らといると偶に中学生どころか小学生に見られます。友人Bは顔が小さいのでもう少し身長があれば大学生にも見えなくはないのですけど。)




 さてすっかり脇道にそれましたが、ゲームの独り言なんかをだらだらと。
元々そんなにゲームはしなくて買わないので一つのゲームをやりこんでしまう質なのですけどね。
前作のファイナルミックスではやり込みすぎてレベル100まで育ててしまいましたし。
ポーションとハイポーションがそれぞれ99個でマニーもmaxで。アイテムの方は減らさない限り拾わなくなってしまいました。
でもあの踊るデカキノコがああ。ジミニーメモのハートレス、コンプしたんですよ。でも最強のキーブレードアルテマウェポンが手に入らない。
あれ合成アイテムなんですよね。何げに。
デカキノコは、頭がピンクで体が緑のホワイトマッシュルームやブラックファンガスと同じ形でサイズがでかいハートレスですが、確かディープジャングルの樹上の家や、アトランティカの辺りにしか出ないやつで。まずホワイトマッシュルーム何体かにストップ系の魔法をかけてそれら全てにかけ終えると出現する面倒なやつです。
倒し方は、エアロ系の魔法をかけて奴に接近すると片足を上げてふらふらと倒れそうになるしぐさをするのですが、そこですかさず予め装備したラグナロクを連射。最後に“ため”をするのですがそれを最大限まで溜めて撃つと良いらしいです。
満たされるしずく、だったと思いますが、それを手に入れれば色々と合成ができるのでキーブレードも手に入ると思うのですが。なかなか難しくて。orz
ブラックバラードとか言うディープジャングルの竹やぶ辺りに出現する小さくて黒っぽくて空をとんでいてサンダー系の魔法を使うハートレスは当たりを3回当てると消滅と同時にアイテムを出しますが、彼らは一度離れてスタートボタンを連打しながらシャッフルするのを見れば何となくわかります。
ワンダーランドの不思議な部屋でしたっけ。うさぎの穴からでたところで入れば、クリア後でしたらギガントシャドウが出現します。比較的これは簡単で、単にシャドウが大きいだけで普通に倒せます。
アグラバーでは、アラジンの部屋で絨毯にのればボスのところにいけますし、ネバーランドではティンクに。ハロウィンタウンは、城跡地で暫く戦闘をしていると降ってきます。大きめのハートレスが。トラヴァースタウンは言うに及ばず。2番街の猿を何体か素早く倒せば〜のしずくアイテムが手に入ります。倒しきれないと際限なくエンドレスで出続けますけどね。ホロウバスティオンはマレフィセントと闘った場所にフードの男。この辺りは攻略本に載っていますけどね。フードの男。ぶっちゃけ13機関とかそれぞれに個性付け(それはチェインオブメモリーズの辺りからですけれど。)たりとかしない方が謎めいていて格好良かったです。はい。一応倒しましたが、強かったです。セフィロスカップの彼とどちらが強いのでしょうか。
 今回ステージ一つにつき大抵二回の訪問をしなければならなかったわけですが、ファイナルミックスではステージクリア後に登場するボスもいましたね。
*2の方はそこまでやりこんでいないので、その後の相手がいるかどうかは分かりませんけど。手が空きましたら試してみましょうか。

 エンディングは友情という感じで良かったですね。
腐女子の餌食になりそうですけど。(笑顔
ゲーム雑誌はもうKH2で持ちきりですが関係者のインタビューの記載が有りまして。その文中でもしかしたら3出すかも、って。って。
・・・出してくださいよ。



 



 以下お返事。有難う御座いました!



>芭9様
 いえいえ全然構いませんよ。むしろしてくださいw
それから、欲望バトン有難う御座いました!
>女性プレイヤーが多いのとディズニー好きのガキんちょのためでしょうね
 あ、確かにそうですね。
女性・・・FF系列をやる腐女子の方々のイメージが。orz
自分も女性だろうがとか思いながら、女性プレイヤーの皆様にごめんなさい。
やりごたえが無いですよね。ムービーが綺麗になって増えるのはよいのですけど、やはりゲームの原形を留めていないと。ムービーばかりで動かせないのはもどかしいです。
あ、れ、シリーズだったのですか!
いえ、まだ“コズミックベルト”しか持っていませんね。確かに、強かったです;


 そうですよね!迷うのもまた醍醐味だというのに。ジミニーメモで目的がはっきりとしてしまって。orz
セフィロスですか。前作、ファイナルミックスの方ではオリンポスコロシアムで登場しましたが、そんな感じでしょうか。今回はホロウバスティオンで会って以来ですね。
頑張ってみます!



>寄玄様
 バキュウン★と撃たれて瀕死なこずみっくですごきげんよう☆★☆
ちょっと知り合いの真似事なんぞしてみましたがいかんせんなれないので違和感がありますね!☆の乱れ撃ち!
バトンいつも回収有難う御座います。何かいつも申し訳ないです。迷惑だったり、面倒だったり時間の関係でおつらいのでしたら無視しても構いませんからね。
キンハ良いですよ。ディズニーキャラが可愛いですし。PS2、3等が出ればプライズダウンするのでしょうけど。今のところその見通しはないですね。orz
新しい機種のソフトを前機に入れても起動しないのは他のメーカーや任天堂も然りですね。その逆は形さえ違わなければ大抵可能なのですけど。
でもCDを聴くのでしたらPS1の方が良いですよね。再生中にセレクトボタンを押した時の画面は結構好きです。
私はFFシリーズはどれもプレイしたことがないので少し羨ましいところですね。
キンハはFFをプレイしている方なら更に楽しめると聞き及んでおりますので、何時かはプレイしたいと思っているのですが、何分あの量ですので;

台詞覚えですか;切実に現実的ですね;;(?)



対馬白薔薇を愛でる会名誉会長帝国初代皇帝閣下さま*3
 明けましておめでとう御座います!対馬白薔薇を愛でる会名誉会長帝国初代皇帝閣下さま!
バトンキャッチ有難う御座います!上記の寄玄さまに同じく迷惑だったり、面倒だったり時間の関係でおつらいのでしたら無視なさっても寛大で卑屈な小心者魂で見て見ぬ振りをしますvv*4
どうも世間はキンハのようですね。ファ●通でも微妙な感じでしたけど一応はキンハキャラの表紙でしたし、他所でも色々と取り上げられていますしね。
労い(違)有難う御座います!対馬さまも風邪にはお気を付けくださいね。

*1:立夏

*2:機種依存文字なのであの数字が表示できません。win版の文字も此方では文字化けしますしね。

*3:毎回訳が分からなくなっているのはご愛敬。

*4:何が言いたいのでしょうね。私にも分かりません。