今朝どうもサーバーが落ちていたようなのですが、繋がって良かったです。
後、PCの調子が最悪の為、暫く更新出来ないかも知れません。


 何となく近況をだらだらと。答えてみました。



 学校の総合の時間で、友人の1人が論題*1について意見*2をあげていたら意見の応酬*3になり何時の間にやら数人の友人*4の独壇場*5となり独白大会で*61人がついに平気な顔を装っていたが聞き間違えることのない程涙声となりついには涙をこぼし、*7彼女の友人を思う言葉*8に全体が感動に包まれ、授業が25分延長した挙げ句疎の空気を微妙に私が*9壊しました。




今日は何やら普段通学に利用している駅前であからさまに不良な連中がたむろっていたりしたのですが、丁度一緒にいた友人がその中に顔見知りをみつけたようで、某チームの集まりだと知りました。
寒い中ずっといたようで(ある意味凄い)5時頃に見掛けてからという物、8時近くまでいました。
駅前のマックから友人とその様子を観察していましたが*10、とてもではありませんが真似は出来ないなと。
と言いますか、確かそれの集会は土曜だと聞き及んでいたのですがどう見直しても今日は金曜日、ですよね。そこで殴り合いを始められても困るのですが。




未だに、友人の(P$q`oÅO+)が何なのか分からない。orz



 以下コメントお返事。有難う御座いました!
>蓮さま
 ああいえ。開設につきましてはいつでも構いませんよ。
もう骨組みは出来ているようですし、只でさえお忙しいことでしょうしそうお急ぎになられることもありません。

 有難う御座いますw
オヤジブームですか;;喜んで良いのか悪いのか。(笑

*1:飲酒と喫煙について。

*2:親が目の前で無責任に吸ったり飲んだりしていたら子供が興味を持ってしまうのは仕方のないことなのではないか。

*3:子供は所詮未成年であり、その責任は全て親にいくのだからそれなりの制限は甘んじて受けるべきだ。只頭ごなしに自分の都合を押し付けている訳ではなく、子供のためになることでもある。

*4:あなたが飲酒をしたと聞いているが、余り反省しているように見えない。反省の念があるのなら、少しでも表面に変化があるはずだ。反省すれば人間変わる者だと思う。

*5:先月、数日にわたり飲酒で停学処分となったが、反省していないとは心外だ。その間、接する機会が無く、友人を信じられなくなった。そう言う目で見られるのではないかと恐れていたからだ。

*6:飲酒についてばらした友人を一時期は恨んでいたけれど、それは仕方のない所だと次第に思い始めるようになりそう思っていた自分が莫迦らしくなった。今見て分かるように、彼女とは普通に接している。私はもうそう言うことをするつもりはないし、人を信じられなくなるのも嫌だ。友達を信じないなんて最低だと思う。

*7:停学が解けたとき、戸の前で凄いドキドキとしていたが、みんなが笑って迎えてくれて、凄く嬉しかった。

*8:彼女がいない間とても寂しかったし、こうして反省して戻ってきたのだから、それはとても嬉しい。

*9:私には信じるとか疑うとかは他人に向けて出来ませんが、こういった場を通してみると結果的にはとても良かったと思う。

*10:偶然友人のデート現場も目撃してしまいました