久々に最近手をつけた本をつらつらと。
 


恩田陸著“ライオンハート

何ですかこれ。もう。
大好き。
こういう設定弱いんですよ私。もろファンタジーですけど。実際にいたらひきますけど。
この本で登場する命日が私の誕生日とピッタンコカンカン(違)だったのは笑いましたけど。
久々に感動しました。



爆裂天使 ボーイ・ミーツ・エンジェル”読みました。
どうも、アニメの脚本家さんと同じ方が書いているらしくて、こういう物につきまとう原作との西院から来る違和感が無くてすっきり読めました。むしろアニメよりこちらの方が筋が通っていて分かりやすかったです。
ここで或る事が分かりました。セイ姉。セイってファミリーネームだったんですか。


 あとは、恩田陸“ねじの回転上”“ねじの回転下”*1

相田裕著“GUNSLINGER GIRL*2
高屋奈月著“フルーツバスケット19”*3
福山リョウコ著“悩殺ジャンキー5”*4
葉鳥ビスコ著“桜蘭高校ホスト部(7)”*5
目黒三吉+奥瀬サキ著“低俗霊DAYDREAM (8)”*6
芝木好子著“隅田川暮色”*7
などを読みました。漫画多し。


そう言えば。西尾ファンに罵倒されがちだったりした“飛鳥井全死は間違えない”ですがどうも、低俗霊の漫画家が漫画化するそうで。楽しみです。



 といいますか、何時から百夜行は昼ドラになったんですか。


ただ感動的に仕上げればいいってもんじゃないと思いますが。原作の手法を見習って欲しい。
東野圭吾はミステリー作家だという事を覚えていらっしゃいますか。
幼少時代の舞台はジャストミートでしたけど!

笹垣刑事が某教師役を務めた方だと知ったときは、私、もう、首をくくろうかと。orz

*1:何となくマイノ●ティ●ポート思い出しました。

*2:いきなりの路線変更に正直戸惑っています。

*3:殆ど花●めでみてしまっていますけどやはり買いたくなる。

*4:ぉぉ。展開が結構早い。でも花ゆ●で(以下略

*5:あのどう見てもマリみてパクったとしか思えないやたらキラキラした集団どうにかして下さい。精神衛生上悪いです。アニメ化って(以下自主規制

*6:深小姫女王陛下は今日も元気。呼んでいると何時も思うのですが、もし漫画内でボンテージとか出てるページの所を人に見られたらどうしようかと。どうしようも無いですが。といいますか慣れって凄い。

*7:こんな文章を書きたい。目が覚めるような情景が次々と浮かび上がるような、それでいて簡素な文章はとても美しい。