エンドレスバトン。

 マメデッポ対馬さまより頂きました!有り難う御座います!と言いますか長;!(笑
1とか、Macなので文字化けしているのでそのままコピペって来ましたが(質問のカラーは見易いようにと色変更させていただいていますが)向こうで*1?@とかちゃんと表示されるのでしょうか。Macだと(日)にしか見えない。何故Macユーザーはこんなに肩身が狭い思いをなどと八つ当たり。バーチャルPCのもっと軽くてハイスペックなものが欲しくてたまりません。今の重すぎて負荷掛かり過ぎで使い物に成りません。



*エンドレスバトン*

=ルール=
?@回ってきた質問の最後に、「自分の考えた質問を足して」下さい(自分も回答すること)

?A終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

?Bまとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です

?Cバトンのタイトルを変えないこと

?Dルールは必ず掲載して置いてください

1、最近のマイブームは?

DVD鑑賞。感傷中なので何事にもやる気が出なくてだらだらと見ています。ギャグじゃないです。((鑑賞と感傷。


2、最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(値段も)

forMacのケーブル。一番安い物で4500円くらい。某電気ではwin用しかありませんでした。*2注文しましたが未だ届いていません。
チュッパチャップスのコーラ。40円。

3、今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 何でしょう。いつか贈ろうと思いながら贈れなかった物で無駄に後悔した気がします。私にとって無用の長物でしたし。
確か5千円から1万円くらい。



4、最近ショックだったこと

ショックから立ち直れていないのでスルーさせていただきますw

5、最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか

家で焼酎。

6、最近始めたいな…と思う勉強は何?

古典。

7、ボーナスの使い道はどうしますか?

 ボーナスは未だ先きの話のような。

多分、趣味の書籍収集に。

8、年末年始の予定は?

此処数年は、自宅の掃除に介護施設の祖母の身の回りの整理。比較的近辺に住む親類への挨拶。
いつも決まって昼ですが初詣。惰眠。*3

9、大好きな少女漫画を5つどうぞ。

少女漫画ですか;

 えぇと。フルバとSAと、カードキャプターさくらとか小学生の頃好きでしたね。

わたしはバンビは、、、嫌いじゃないですけど。高校デビュー・・・は微妙なので無し。
あと二つは、えぇと。永田町ストロベリーは・・・よりもナインボールの方が好きですね。

何でしょう。・・・ああ。漫画版マリみて。これは外せません。

少女漫画?HIGHT SCOREとか。一応そうでしたよね。あのテンションは楽しい。

そう言えば愛してるぜベイベの心は可愛かっt(強制終了


10、お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?


特には。

11、今年を表す漢字を一つ

今年ですか。
まだ、一ヶ月と少ししか経っていないので何とも言えませんが。
平常心ということで、「常」



12、お国自慢を一つ


四季がある。

13、好きな動物

 犬・・・?

14、自分の性格


外見クールと言われますが、中身子供。

15、自分の生活に欠かせないもの


娯楽。


16、ミーハーってどう思う?


嫌いではありませんが、わたし自身の好みは全く逆だなと思います。



17、最近知った新しいこと


自分は根に持つのだなという事。



18、最近出かけたところ


本場長野のスキー場。


19、最後に食べたお菓子


カリカリチーズ。かと思いましたけど、確か帰りに友人から頂いたチョコの一つで、手作り生チョコ食べました。時期が時期ですからね;

20、一番最近観た映画


ジュマンジ”か“アメリ”のどちらか。以前観たのをもう一度観ていました。




21、ここ一週間の平均睡眠時間


3時間くらい。だと思います。最後に見た時計の針から推測すると多くてもそれくらいかと。


22、ハマリなテレビ番組は??


たまにしか見ないのですけど。
美の巨人たち

23、今欲しいもの


現金と愛。安心感。安定感。
画力は自力で頑張るのでそれだけ欲しいです。

24、今までで一番はまったゲームは?

小学生の頃にやったクラッシュバンディクー2。3や4、レーシングよりも2の方が好きです。初めてやったゲームというのがこれでした。しかも、バーチャルプレイステーション。コントローラーではなく、PS2を買うまでずっとキーボードでプレイしていました。慣れれば不自由はありませんでしたけど。

あとカラーダイヤ一つで隠しムービーが見れるのに。orz
隠し通路とか。かなりやり込んで探しましたよ。レベルは上がらないのに自分の腕が上がるので、レベルアップしたような気になりますし。とても魅力的だと思います。


25、好きなアーティスト

最近はオルタナロック系が好きです。

26、大好きな少年漫画を5つどうぞ

・・・最近青年漫画が増えた事に気付きました。少年漫画と言うと、難しいですね。

新世紀エヴァンゲリオン

HUNTER×HUNTER

ササメケ

サムライチャンプルー


最近呼んでいないのでぱっと浮かびませんね;;


27、大好きな本を5つどうぞ

 マリア様がみてる 愛しき歳月後編
         チェリーブロッサム
         レイニーブルーなど。*4
 ベッド



29、虎派ですか?狼派ですか?

質問の真意が良くわからないのですが、何となく狼。



30、あなたの笑顔がみたいから?

優しくなれる気がする。
べたべたに甘くしたい。


31、好きな歌なし曲(クラシック、イージーリスニング、サントラ、ゲームミュージック等)

クラシック、といいますかサントラでも色々とあって一概には言えないのですけど。

ゲームミュージックは殆ど持っていませんし。

32、今、日本茶のみたいですか?

現在進行形で飲んでいますが。

33、自分にとっての幸せは?

一人でいるとき。風の強い雨の香りがする曇りの日。雨上がりの束の間の澄んだ時間。
好きな作家の新刊を買った時。読んだ時。沢山の本を買い込んで机の上に積み上げた時。
素晴らしい本に出会えた時。欲しかった本に出会えた時。幸せを自覚した時。



34、音楽や人などから色をイメージすることはありますか?

たまにありますね。


ここで、私が追加と。

34、最近よく浮かぶ台詞は何ですか?


眠い。


次に回す人

 かぶりが怖いのでスルーで。

見たよと言う方はどうぞ御持ち帰りくださいませw!

*1:win版で

*2:何故世間はMacユーザーに対して風当たりが強いのでしょうね。

*3:寝正月。

*4: などです。など。  かぎあなの秘密  麦の海に沈む果実    上限超えていますが、中山可穂さんの作品。  辺りが好きです。 一番思い出深いのは“かぎあなの秘密”ですね。   28、部屋にあるお気に入りを5つ  スタンドライト(?)  ゴミ箱  部屋の隅にごみごみとくっつけた電気機器。壁にコードが垂れてます。  本((そろそろ部屋の床が抜けるのではないかと危惧しています。