漢字バトン

 ガリロンの芭9さまより漢字バトン頂きました!何時もお世話になっております。本当我侭で申し訳ないです。はい。orz




1.前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?


【点】...焦点。目が行く場所。
【私】...落ちこぼれ。
【君】...世界中の“君”を愛せたらどんなに幸せなことでしょう。


2.次の人に回す言葉を3つ

【百】【日】【紅】
特に意味はないです。答え難いもので申し訳ないです。orz


3.大切にしたい言葉を3つ

【而】【力】【己】


4.漢字のことをどう思う?
 面白いと思います。
入り組んだ感じが中々豪奢で綺麗ですし。
習字などで描かれる線などには独特の芸術性があって。
自国の言葉ですし、愛着があります。


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
【易往而無人】・・・って四字熟語ではなかったですね、orz

【色即是空
【百花繚乱】
【飛花落葉】
 我ながら微妙なチョイス。

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
 
 被りまくりですね;;

えぇと。でも折角なので重複覚悟で押しつけます。

月華様・・・【燐】見ていて下さったら。儚げな光と時に鋭利な文章が印象に。話はそれますが。リニュお待ちしてますw
寄玄さま・・・【空】盛大に被りですが。眩しくも空虚な突き抜けた青空の印象。乾いた寂しさと温かな光を。
EERRさま・・・【久遠】見ていて下さったら2。未来と過去の様々な光と影。圧巻です。





って、わ。時間が。全部回せませんでしたがこの辺りで!