ケッヘル上下巻。6月発売。

 最近、思わず漫画版ストパニを買ってしまって後で後悔する程百合ものに飢えている私ですが*1、うん、とうとう出るそうですよ、中山可穂さんの新作。
うはあ、やった、やりましたよあなた。もう、図書室で最後の未読小説“弱法師”のハードカバーを待つ事も無くなりましたよ。
6月に発売されるそうで。やった。やった。絶対発売日か発売日前に手中に収めてやります。といいますか一冊\1800で上下巻ですか。高いよ。
尤も書籍紹介ではまだ内容がどうなのか掴めませんけれど、どちらにしても彼女の文章が読めると思うと浮き足立ちますね。折角なので今まで通りいっていただきたい所ですけれど。
それにしてもアマデウス旅行社って。いや、いやいやいや。



 本と言えば、最近冬目景さんの“ハツカネズミの時間2”を買おうか迷っています。
彼と言えば、昔“羊のうた*2を最終巻発売と同時に全巻一気買いましたけれど。暫く後にハツカネズミの一巻が出ていて買ったのですが、やはりといいますか。面白いのですけれど余り良い意味ではなく何となく既視感が。
蔵書の何処かに埋まっている筈の一巻を探すのも骨ですし。どうしましょうね。いっそイエスタディを買うと言う方向で。(違



 久しぶりにネットサーフィンを物音や足音に気をつけないで出来たので中々幸せな時間だったのですが、その最中某所で声優さんの発言集のようなものがありまして。
 その中で能登さんがいちご100% Sweet Cafeで「おねえ・・・あー、んーと、台詞なんですよね、めぐさんの」と豊口さんにいう場面があったそうで。うわ、絶対「お姉さま」と言いかけていますよ。聖志摩だ!生死まだ!(違
いや、何か思わずガッツポーズが。うん、知ってますよ。自分がヲタだって事くらい。
余談ですが少し前に暫くメールできないからと格好派手目な友人に連絡した時の雑談で、彼女から何故か2ch的発言が目立ったのは何故でしょうね。彼女が小難しい本が読めない、ゲーマーだと言う事は知っていましたけれど。あの連打は人間業じゃない。
 うん、何か他所でマリみて影響みると楽しいですね。変なパクリは許せませんが。
ファンとしては、うん。百合の筆頭と言えば今はマリみてですしね。
そういえば他所で百合とレズビアンの違いについて大分議論されていましたが結局の所、どういう違いなのでしょうね。私としては精神的な違いだと思いますけれど。余りこだわりませんので。
そういえば、嶽本野ばらさんがその相違点について熱く語ったとか何とか。某所から引用。曰く「レズビアンエスは違うのです。ついでにいうなら、百合とも、若干、違うのです」だそうで。若干違うと言うのは分かった。
と言いますか、彼男性ですけれど、乙女趣味ですy(強制終了
 青い花は良かったけど、初恋姉妹は個人的に微妙でした。(強制終了

*1:まあ小説みたいにどん引きなハートマークとか無くて良かったですよ。うん。

*2:お姉さん派な私としては、八重樫さんなラストには愕然としましたw