実は1万ヒットお礼漫画とか描いているのですが、明日、テストなのですよね。
どうしましょう。





 そう言えば、少し前にMr.&Mrs.スミス観たんですよ。電話しながら。
電話相手の方に煩いって怒られましたけれど面白かったです。
うん、無為さんも仰っていたことに大きく同意した私ですがアンジェリーナ・ジョリーは倖田來未何か目じゃない程*1エロ格好良かったです。あれは惚れる。と言いますか、うん、映画も細かい所に笑いがあって良かった。といいますか彼女が格好良くて仕方が無かったです。(しつこい
今度機会があればトゥームレイダー何かも観てみたいです。


 格好良いと言えば最近のマイブームはニコール・キッドマン。
ザ・インタープリター”を観たのですよ。でもサスペンス・スリラーと銘打つには些か盛り上がりにかけたように思えます。最初のあたりは、申し訳ないながら世界情勢に疎い私ではついて行けなかったので何度か見直したりして漸く朧げに内容が掴めたのですけれど。全体的な雰囲気としては好きです。余り観ないジャンルなので少し新鮮でもありましたし。
 彼女の何が良いって横顔が素敵でした。知的な女性と言う感じで。金髪を後ろで括った髪型とかスーツとか。うん。良いですよ。シルヴィアのきびきびした所とか弱さとか強さとか滲み出すようでしたし。といいますか"これ"はジュリアさんを思い出しました。BLOOD+の。
映画関係は私としては、“SAW”の一作目の様に最低限のものでよりよく作った方が好感があるのですけれど。あれ、殆ど狭い個室で延々と話している場面ばかりで構成されているアクション映画などに比べたら変化の乏しい画面の筈なのに、二人の役者の迫真の演技に目が離せなくなります。*2いえ、冗談ではなく。
やたらと爆音とか効果音とかCGとかでこれだけ費用がかかってるよ、手間掛かってるよとひけらかされるよりも最低限のもので最高の演出をしたと言う感じがすきです。余り教養はありませんけれど、同じ爆発でも映像の持って行き方によって結構迫力とか違ってきますし。偶々、趣味で携帯で写真を撮る様になって痛感したのですけれど、立ったりしゃがんだりするだけでも映像の印象が本当に違ってきました。
 うん、シドニー・ポラック監督も仰っていますが、私もワイド画面は好きですね。web拍手で描いている漫画も少しその意識がありますし。*3
どう空間をだすか、パズルをはめるようで中々楽しいです。楽しくても巧くはいかないものですけれど。
それくらいの技量が欲しいものですね。



愚痴→
と言いますか、数学の時前の席の友人が背を丸めてノートを書き取っていると、下に垂れた髪の下からキスマークだらけの首筋が出てくるのはどうにかして欲しい。笑ってすませますけど見付けた瞬間居心地が悪いです。*4




 以下コメントお返事。有り難う御座いました!

>彩城さま
 それは失礼しました!
そう言えば、友人も同じような事を仰っていましたね。
あの作品で百合の良さに気付いたそうです。あれは百合と言うよりガチと言った方が正しいような。
何はともあれ百合ファンが増えるのは喜ばしい事ですので、感謝の念は絶えません。
確かに作画綺麗ですよね。どうしたらあんなに繊細になるのやら。orz
申し訳ないながら、やはり個人的にあのノリの内容はうけつけないのですけれどね;; 



>寄玄さま
 何と。寄玄さまは八重樫さん派でしたか!残念です。orz
黒鉄ですか、余り見掛けた事の無い名前ですけれど、読んでみたいですね。早速明日にでも探してみようと思います。はい。必ずや。
今一寸、参考までに調べたのですが、レビューをみる限り一巻以降も買った方が良さそうですね。笑
同じ顔になってしまう作家さんは何人もいらっしゃるのでもう気にしません。内容に期待します。
でも、はい。確かにイエスタディみたときは一目であの人*5だって分かりましたねw 髪型の描き易さとかあるのでしょうけれど。
彼の作品は一目で分かるので良いです。雰囲気も好きですけれど背景とか、全体の描き方は面白い思います。
といいますか、私としては取り敢えず目下羊のアニメが観てみたいですw


 絵の事など行き詰っていらしているそうですが、私はいつまでも御待ちしております。

*1:ファンの方大変申し訳御座いません。ごめんなさい。すみません。はい、幾らでも罵って下さい心の中で。orz

*2:片方は脚本も手がけているそうですけれど。

*3:誰も分からない。

*4:それをいうと本人は「え、うそ」と言った後、笑って逃げました。

*5:冬目景