最近、こんなのとか描いているのですが、一向に終わる気配がありません。






 一ヶ月放置申し訳ありません。




 課題テストその他何とか区切りつきました。
明日は、日帰りで東京へ行く予定。


ただ、ローゼンメイデンの資料が思いの外見付からないのが難点です。









YovTubeでほぼ全話鑑賞できたのですが。いやはや、まさか美少女戦士セーラームーンでどう控えめに見ても白百合が咲いている様にしか見えない二人組が出るとは思いませんでした。*1灯台下暗し。GJ幾原監督。
(出番は、SシリーズとSSシリーズのスペシャル。以降未視聴。具体的にはSの1,2話で声のみの登場。3~37話で5人組の影で活躍したり全面に闘ったりと。そしてSSの“はるか みちる再び!亡霊人形劇”は必見ですね。*2とはいっても、大してちゃんと観ていないので、残りの登場話数などは分かりませんけれど。)
でもその二人組の原作は片方が両性具有だとか聞きますけれど、本当でしょうか。
彼女の声は碇シンジ君が男前になったらこんな声なのだろうなと聞きながら思いました。
実際同じ方ですしね。
ビジュアル的に、へたれていない気障な令ちゃんと言う印象が強いです。
令ちゃんは、へたれて由乃といちゃついてるのが良いのですが。
いちゃついていると言う点では、天王はるかも引けを取りませんけれど。*3
登場が、SとSSの少しだけであるのが哀しいところです。未視聴ですがスターズにも出てくるようなので観てみようと思いますが、あのボンテージじみた服の妙な三人組*4よりもウラヌス、ネプチューン、プル―トの方が断然、断然、涙が出る程好きでした。神秘的で。*5幼稚園に通っていた頃から。*6いや、Starsのあの格好見ていると、現役主人公たちの衣装までもが清楚に見えてくるから不思議です。あの黒いのは趣味悪いんじゃ。いえ、めっちゃ飛ばしてましたので良くは観ていないのですけどね。そして凄く思うのが、op。今まで使い続けてきたのですから、今更かえるのもどうかなと。*7
数少ない視聴したStarsでこれなんですが、はるかが嫉妬するのが可愛くて仕方なかったと言いますかね。はい、馬鹿。

久しぶりに観ると良い物ですね。子供向けの所為かつっこみどころ満載です。
Rの劇場版は、昔母が録画してくれたので結構覚えていたのですけど。こう見ると、ウテナといい幾原監督にかなりの影響を受けているんじゃないかとか思います。



以下、拍手及びコメントお返事。有り難う御座いました!


>石星 翠さま
 少し過ぎてしまって申し訳ないのですけれど、お誕生日御目出度う御座います!
音楽バトン、ご迷惑でなければどうぞお持ち帰りくださいませ。
アリプロについてなど、心ゆくまで語れると良いですね。



>ひいらぎさま
 切ないですね。しみじみと。
CD聞いていると、何故だか懐かしく感じてしまうくらいになってしまって。orz
個人的にDo Asも伴さんも応援しているのでひいらぎさんにはサイト運営の方、頑張って頂きたいですね。




8月20日

>月華さま。
 はい、喜び勇んで勢い余って盛大にすっころんでしまうくらいに精一杯描かせて頂きますw
ジークうさ耳乃梨子

>21:42通りすがりさま。
 ご指摘大変有り難う御座います。
恥ずかしながら、サイトや絵共々ど素人で至らない点が多くて申し訳ない限りです。
mixiは自分で開くのとではアドレスが違うようですね。気付きませんでした;
又、何かお気づきの点が御座いましたらご指摘して下さると嬉しいです。



8月21日


>かまぼこ太郎さま
 kkk、かまぼこ太郎さま!ようこそいらっしゃいました。お越しいただき大変光栄ですw
大好きだなんて。大好きだなんて。もう恐悦至極です。
そう言って頂けると、描く活力が湧いてきますね笑
コメント有り難う御座いました!

*1:何だ、あの登場の演出は。薔薇が、花弁が舞ってる。唐突にBGMが。まさかあれがほぼ全話に渡って続くとは思いませんでした。あの二人だけ別世界過ぎて、最初ビビりましたけど。好きですけど。慣れとは怖い。

*2:「はるかのいない世界なんて、守っても仕様がないじゃない」とか。言い切った。言い切ったよこの人。感動しました。まさか、このアニメに萌える日が来ようとは思ってもみませんでしたけれど。と言いますか、少女革命ウテナの有栖川樹理と月野うさぎって同じ声優の方だったなんて。世の中分かりません。

*3:「妬いてんの」って。「妬いてんの」って!(煩い

*4:もの凄いあの声に苦手意識あるんですよね。

*5:あの三人の攻撃シーンと変身シーンだけは観ていました。他は華麗にスルー。ウラヌスの変身で髪をかきあげたり、攻撃の片手を上げたときの動きとか。プルートの変身のときの唇が光るときの表情とか、攻撃の時のかけ声とか。童心にかえって格好いいと思ってました。

*6:でも第一期の放送開始は、丁度私が生まれる十日前だったりするのですよね。

*7:そういえばRはラストのあたり、友人の本棚を片端から漁っていた時に漫画版を見付けて読んだのですけれど。あれは良かったですね。雰囲気とか。